[通常モード] [URL送信]

 
プロローグ
「ーーあれ?」
ここはどこだろう。
がやがやと人の声、雑踏、店に流れる音楽、車の走る音。
ここはどこなんだろう。
私は周りを見渡す。どうしてこんなに賑やかなんだろう。

私のいたところはもっと閑静かとしていたはずだ。
もう一度辺りを見渡すが、目に映るのは見覚えのない景色ばかりだった。
けれどもきっとここは日本で、とりあえず言葉が通じることに少し安堵した。そして、気づいてしまった。

こんな場所は、私は知らない。

だってさっきまで、家に帰ってる途中だったのだ。なのにいきなり、見知らぬ風景の中に放り込まれていたなんて、私は白昼夢でも見ているのだろうか。
目をごしごしとこすってみても、目の前のビル群や人ごみは消えてくれない。
相変わらず視線が定まらないまま、足を踏み出した。運動靴が固いアスファルトを踏みしめる。
「これは…夢?」
何てことだろう。
人々の喧騒は未だ騒がしいままだ。今更冷や汗が顎を伝う。
「まいったなあ…」


.



あきゅろす。
無料HPエムペ!