[携帯モード] [URL送信]
僕の大事な
鉄男くんとのデュエルに負けて、たくさんの人が向ける見下しているような視線から逃げるように、校舎裏に向かった。
今日はあの人に会える気がした。廊下ですれ違うと、いつだって不機嫌そうな顔をしているけど、校舎裏の桜の木の下では穏やかな顔をしている、あの人に。


「僕、今日も負けちゃいました…父ちゃんの形見のデッキなのに、勝てない」

何も言わずに、僕の泣き言を聞いてくれる。初めてここでバッタリ会った日は、お金やカードを取られるんじゃないかとびくびくしていたけど、凌牙先輩は会う度にデッキ構築をよく手伝ってくれるし、カードをくれることだってあった。

「お前はビビりすぎなんだよ」
「これでも、先輩に色々教えてもらってから、ちょっとは勇気、出せるようになったんです」

凌牙先輩は顔を逸らしてそうか、とだけ言った。その程度で勇気を出せるようになったなんて、と呆れられたのかもしれない。口答えをするならもうアドバイスはしない、ということなのかもしれない。嫌な考えばかりが浮かんでは消えていく。どうしよう。

「まあ、がんばってるんじゃねえの」

ポン、と頭に置かれた手。何が起こったのか理解できずに、反射的に頭に乗せられた手の上に手を置いてしまった。凌牙先輩の冷たい手に触れて、ようやく理解する。
スキンシップ…!男友達からのスキンシップ!
暴力を振るわれたことしかなかった僕だから、そりゃあもう嬉しくて。でも何だか、恥ずかしくもあって。慌てて先輩から距離を取ってしまった。

「あ、あの、ご、ごめんなさい!えと…その、嬉しくて!」
「嬉しい?」

あーもう嬉しいとか言いつつ離れるなんて矛盾してる。凌牙先輩もわけわかんねえって顔でこっち見てるし。初めて男友達からスキンシップを受けたから…ってこれじゃ何か変態みたいだし、うーん、何て言えば凌牙先輩に変な奴だと思われずに済むんだろう。

「がんばってるって、言ってくれて」
「事実だからな」

がんばっていることを誰かに認められるのって、こんなにも嬉しいことだったのか。
もっと、もっとがんばろう。もっと、勇気を出して。どんなことにだって、手当たり次第挑戦してみればいい。
…挑戦?

「……かっと…ビング…?」
「どうした、おい」
「かっとビング、かっとビングだー!」

ずっと忘れていた言葉。父ちゃんからもらった、大切な大切な言葉。どうして今まで忘れていたんだろう。勇気を持って、諦めずに、どんな困難にも立ち向かう。

「かっとビングってなんだよ」
「先輩!今から僕とデュエルしてください!そうしたらきっと、かっとビングの意味もわかりますから!」


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!