受け継いだ物』(小説)
「嗚呼彼等はなんと残酷な」 5/5
一方日本。
花京院もまた真っ暗になった―というか承太郎に真っ暗にされた―パソコンを前に、放心状態に陥っていた。


「ヒトを呼んどいて何してんだお前は」

呆れた顔で言い、承太郎はパソコンをたたむ。しかし花京院は糸が切れたマリオネットのように俯いて動かない。

「おい、花」
「……ド…………シュ」
「あ?」
「エメラルドスプラッシュ!!」
「なっ!?」

ハイエロファント・グリーンの手から高速でエメラルドが放たれる。いきなりの行動に驚きつつも、承太郎は咄嗟にスター・プラチナを呼び出し当たりそうなエメラルドを弾いた。


「何しやが」
「こっちの台詞だよ!!」

鬼気迫る表情で、花京院が顔をあげる。その形相に、承太郎は口を閉じてしまった。


「あともう一瞬待ってくれたら決着がついたのに!!折角久々に手応えのある相手に出会えたっていうのに……それを承太郎、君は!!」
「な、何だよ」
「よりによってあんなタイミングで……ああどうしよう、絶対イルーゾォさんは怒ってるに違いない。もう対戦なんかしてくれないに決まってる……」

目に涙を浮かべ、花京院は膝を抱える。
流石に何か言ってやらないといけないことは承太郎にも分かった。

花京院の肩を叩き、顔を覗きこんで、精一杯の優しい声で言ってやる。



「元気出せよ。向こうも同じように電源落としたかもしれねぇだろ」
「そんなわけないだろう!!」




実はそんなわけがあったりするのだが、花京院もイルーゾォも、そのことを知る吉はなかった。

【*前へ】【次へ#】

あきゅろす。
無料HPエムペ!