[通常モード] [URL送信]

リク1
アンラッキー☆モンブラン(山吹)朋美さん
「モンブラン作ろう!」

「ななな、何ですかいきなり。亜久津先輩の好物作ってアピールするつもりですか?」

あら、太一くんたらヤキモチでしゅか?

「違うよぉ!山吹を一致団結させるには、心温まる家庭科が必要なのよ!」

「山吹の男テニは団結してないですか?」

「そうじゃなくて、単にあっくんをからかいたいだけだったりして。」

「みるくさんの考えてる事はいまいちよくわからないです…。」

太一くんに呆れられてしまいました。

しかし、私はあっくんの優しさを皆にわかってほしいんだよね。ま、からかいたいのも本心だけどね。









「そうと決まれば早速メンバー集めね!」

「あ、はい。わかりましたです。」

「ありがと太一くん!あ、来なかったらみるくからのひっどーい制裁が待ってるからvvって付け加えておいてね!頼んだぞよー!」



さてさて、部員を脅しにかかったとこで、私は当の本人を調達…じゃなかった、確保しなきゃね。





「あっくーん!屋上でサボりですかー?一緒に寝ちゃうぞな?」

「!?うおぁ!…またお前か…。いい加減俺に構うのやめろ。」

「いやぁよぉ!私、あっくんの頭を毎日触らないとヨダレが垂れちゃう病気なの。」

「…えんがちょ。」

うわ、何だか素敵な言葉を使ったぞ?あっくんが。

「だーかーら!あっくんが来ないと始まらないんだってば!」

私の華麗なる計画が!吹っ飛んじゃう!

「どういう意味だ。」

「だから、皆で山吹特製モンブランを作るの!モンブラン専門家のあっくんが居ないと話にならないの!」

栗にまでこだわったり、甘さにまでもこだわるんだし。

「来てくれないと私、あっくんの頭ぐしゃぐしゃにしちゃうから!」

「うおぁ!やめろ!この頭、セットするのに三時間かかるんだぞ馬鹿!!」

朝から来ないのはそのせいか!



「来て…くれないの?」



うるうる、チワワの真似。どうする、ア●フル〜♪なんちて。

「…〜ッ今回だけだからな!」

およ、成功しちゃったし。











「買い出し買い出しぃー。ねえ、室町くんどうしようかー。」

「モンブラン作りなんてしたことないですよ。」

あや、確かに一般的にはやらない気が。

「まあいいや、適当に買おうか。」

「…はぁ、みるくさんと買い出しにこれたのはいいけど、運がいいんだか悪いんだか。」

というわけで、モンブランに使いそうな材料を買ってきました。











「あ、キヨスミー!どてっ腹に穴あけてやるぞー?」

「何で!?…俺射殺されちゃうの?」

「あ、違った。どう?調理場所見つかった?」

「全然違うじゃん!…まあ、借りられたけど。俺のラッキーでね!」

にっこり笑って裏ピースなキヨスミ。いやぁ、可愛すぎる。

「キヨスミのラッキーにはいつも助けられてマス☆」

「んで、場所は調理室借りられたからそこで決まりねー?」

「よーし、材料と場所確保できたから後はメンバーね!」

私とキヨスミ、あっくん、太一くん、室町くんが参加してるんだよね。

「太一くんちゃんと集められたかなー?」

「様子見に行ってみようか!」











太一くんスパイ。どうかにゃ?

「新渡米先輩!喜多先輩!都合つきませんですか?」

やってるねー。

「モンブラン作りは楽しそうだけど〜…亜久津がくるとなるとね〜。」

「殴られたりしないか心配ですよね〜…。」

うわー、あっくん嫌われ者じゃんかー。確かにすぐ人殴っちゃったりするけどさー。



「そんな事言わないで参加してちょー!」

「あ、みるくさん!二人とも何かダメっぽそうですぅ。」

「え?みるくが主催者?」

「そ、それだったら参加してもいいかなー、なんて…。」

「いやーん、おだてても何も出ないわよぅ!」

((ただ単に自分の身がかわいいだけだったりして。))





「後は部長達だけですー!」

「よーし!突撃ッ☆」





「地味's踊りでそいやさ〜のそいやさ〜♪」

「だだだ、ダメですみるくさん!!失礼です!」

何だよぅ、折角気分乗ってきたのにぃ。

「ああ、その話なら聞いたよ。OKだよな、東方?」

「ああ。特に予定もないしな。」

「……何か地味な答え方だよね。」

「「悪かったな!」」







さて、メンバーも皆そろったことだし!

「皆のエプロンは、僭越ながら私が選ばさせていただきました。」

うふふ、こんな催し物の時には!

「ダダダダーン!何ですかコレは〜!!フリフリですぅ〜!!」

「あっは!いわゆるメイドさんエプロンですわよ!」

もちあたぼうよ!だってこんな機会、滅多にないですもん!

「あの、皆コレなの?」

「イエスザッツライト☆」

ガチャ

「あ、亜久津。」

「あ、栗調達ご苦労さま!さ、コレ着て!」

ぴらっ

「は?」

「あっくぅん、お・ね・が・い!」

私のキモさ炸裂☆



ヒュッ

ゴツッ



「痛ッ!イヤー何コレ!!イガグリ!?」

マジ痛いって!( ̄□ ̄;)

「テメェはイガグリのエプロンでも着てろ!!」

「うわー!亜久津!こっちまで飛ばさないで〜!!」

「イガグリのエプロンなんてイヤー!!」

がしょん☆

「あ、生クリームの入ったボウルが。」

新渡米くんの頭に。



「…生クリームのミント添え〜みたいな?頭が気持ち悪ぅい…。」

「わー!新渡米先輩、頭あらいに行きましょう!」

あーあ、二人抜けちゃった。ていうか生クリームのミント添えって!(笑)





「亜久津先輩!早速準備に取り掛かるです!」

「あ゛?太一、お前…違和感なくて恐いぞ。」

「え?僕、いいお嫁さんになれるですか!?」

「…誰がそんな事言ったよ。」

あ、太一くんたら自分のペースだわね。あっくんが押されている。

「亜久津、モンブランが好物なんて可愛いねぇ!」

「千石、テメェは死にてぇのか。」

「照れない照れない!」

「ブッ殺す!」









「はふぅ…ようやく完成した〜!」

ま、ソレもコレもいつの間にか地味'sが静かに準備しててくれたからなんだけどね。…失礼だけどホントに地味すぎ。(--;)

「あ、あっくんほっぺに粉ついてるし。」

「あ?テメェこそ口の横にクリームついてんじゃねぇか。摘み食いしただろ。」

「にゃ、にゃ〜んのことかにゃ〜?」

「バリキモ。」

な、何語〜!!(笑)



ガチャ

「皆ー!コレあげるー。」

「新渡米くん!何コレ、ミント?」

「当たりー。」

「だだだ、ダメじゃん新渡米くん!自分の頭は大切にしなきゃ!」

自慢の頭の上の葉っぱが!

「違うってば〜!!園芸部に貰ったの。」

「何だぁ、ビックリしたぁ。じゃ、盛り付けるよー!」







楽しい楽しい一致団結調理〜♪

「馬鹿かテメェ!!!!ミントもっさり盛ってどうすんだよ!ミントしか見えねぇだろコレ!!」

「見るからに苦そうですぅ〜…。」

あは、間違えちゃった。

「ったくしょうがねぇなぁ、テメェは。」

「ごめんちゃい!」



「壇くん、何だかんだ言ってても亜久津、楽しそうだよねぇ。」

「はいです。よかったです!さすがみるくさんパワーですね。」





よし!ホントに完成ー!

「早速食べましょうかね!」

「待て、先に道具を片付けてからだ。」

あっくんたら何だか主婦みたい。とか言ったら怒られちゃうだろうなぁ。







「いただきまーす!」

「おっおいしいですー!」

「んー!至福の時だねぇ。」

「あっくんはどう思う?美味しくできてる?」

「フン、まあまあだな。」

そんな嬉しそうな顔で言われても説得力ないぞー?

「うん、そっか!よかった!」





そんなこんなで楽しく美味しく終わった山吹一致団結作戦、あっくんからかい大会は幕を閉じたのだった。

しかし、次の日私たちは謎の腹痛に悩まされたのだった。



「…もう二度と参加しねぇ!!」



END


--------------------------------------------------------------------------------
「19000」朋美さんのリクエスト。『山吹のギャグ』というリクでした。
山吹一致団結!という名目で亜久津をからかいにでるヒロイン。(笑)皆、楽しんで作っていた(?)ようです。
気を許してしまった亜久津の悲劇☆…ごめんなさい、滅茶苦茶なお話しで…。(--;)

リクエストありがとうございました。
こんなものですが、感想頂けると嬉しいですv
write.2005/12/06

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!