afterwords
とある高校生の不幸と理不尽と幸運について
2014年の神域追悼の為に書きました。
学パロで赤カイ、ゲストに本家主人公(空気)を出したら思った以上に活躍してくれて予定の3倍の長さになりました。
去年は暗くて赤木さんもほぼ出ない話だったので、今年は明るくしたいと張り切ってみました。書いている最中すごく楽しかったです。

ただ書いては消し、大幅に削っては書き直しを繰り返し途中旅行の行き先を変えて内容まで弄ったりしたので、矛盾や回収忘れがないか何度も確かめながら仕上げして、それが普段より大変でした。
大変といえば、アカギと赤木さんの差を出すのも苦労したし、会話が続く所で天と赤木さんの違いも出さなければならず頑張ったのですがきちんと伝わるように書けたかどうか。読みづらかったらすみません(´・ω・`)

天さんについては、こんなに出まくってもらう予定ではなかったのですが、書いているうちに面白くなってきて、特にカイジがいない場面での赤木さんとの会話が楽しすぎて削れませんでした。
私の作品でこんなに天さんが活躍する事はもうないかもしれませんので記念に。

名前だけ出されて気の毒な扱いの遠藤さんや、ちらりと出られた沢田さんはともかく要らない子扱いのひろは可哀想ですね。去年の方がまだ出られた!!と憤慨している事でしょう。
クリスマスとホワイトデーの話だけですか、ひろが登場したのは。いつか赤木さんとひろだけの話も書きたいですね。カイジが絡むとどうしてもひろは赤木さんとはラブラブにしてもらえない宿命なので、まずないと思いますが気が向いて余裕があればw

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!