[携帯モード] [URL送信]



 クッキーに夢中になっているところに突然声を掛けられて、ぼくは肩を跳ねさせてしまった。
 とっさに名前が出なくて考えこんでしまう。

「……シュクル」
「おおっ、喋った!」

 ジャンは目を丸くして喜んだ。
 喜んですぐに「クッキー美味いか? もうちょっと甘いほうがええか?」とぼくを質問攻めにした。その目がものすごくキラキラしていて、彼は本当にお菓子が好きなんだなぁと思うと、自然と気持ちがゆるんだ。

「ずっと黙ったまんまだから、オッチャンはてっきり喋れんのかと。早く言えよなー!」
「……タイミングがなくて」
「タイミング?」
「ジャン……ずっと自分の話、してたから」

 ジャンは爆発したように笑った。

「そりゃすまなんだなァ! オッチャンのいかん癖だ。
 で、シュクル。お前はどこから来たんだ? 帰る場所があるなら、帰ったほうがいい」
「……それは……」
「……シュクル?」

 不愉快な空白。
 再び黙りこくったぼくに、ジャンが気付き始める。

「お前、まさかミスターに記憶を」
「ねぇ……ミスターってだれ?」
「こりゃてぇへんだ!!」

 ジャンは弾けるように立ち上がる。

「ここで待っちょれよ!」

 そう言うと派手に音を立てながら家から飛び出していった。



[*前へ][次へ#]

4/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!