[携帯モード] [URL送信]



 エプロンをした屈強な男が部屋に飛び込んできた。
 褐色の肌に、全身、顔にまで白い刺青みたいな模様が入っている、見たこともない男だった。

「目ぇ覚めたんか! どうした? なんで泣く? どっか痛てぇのか?」

 男はずんずん歩み寄って来ると、泣きじゃくるぼくを、無理矢理その腕の中に押し込めた。

「よーしよし、でぇ丈夫だ。心配すんな。ミスターは帰った。お前は自由になったんだ。オッチャンはお前の味方だ。お前を虐めたりしねぇ。な?」

 男は訳の分からない慰めの言葉を連ねながら、その厚い胸板にぼく押し付け、あやした。
 高い体温に交じって、幸せな匂いがした。
 甘い匂い――焼き菓子の匂いだ。
 すると、嘘のように涙が引っ込んで、強張っていた身体も緩んでしまった。
 ぼくは少し驚きながらも、もっと安心したくて、鼻を擦り寄せた。

「……犬みてぇなヤツだな」

 男は困惑したように呟いた。



[*前へ][次へ#]

2/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!