[携帯モード] [URL送信]



 涙が一つ、こぼれて目が覚めた。

 不思議な天井の模様。
 壁に掛かった誰かの写真。
 涙を拭おうと無意識に引っ張った袖の、生地の真新しさ。
 全てが違和感のかたまりだった。ここは、ぼくの家ではなかった。
 けれど今はそんなことに注意が向かなかった。

 夢を見ていた気がする。
 ひどく悲しい、でも、すごく大事な夢。
 忘れたままにしちゃいけない気がした。だから、必死に思い出そうとして、もう一度目を閉じてみた。
 けれど浮かぶのは空白ばかりで、何も思い出せなかった。
 大事なものが何なのか、分からなかった。

 ぼくは正体不明の悲しさに、打ちのめされていた。
 記憶を置き去りにしたままの身体は、まるで空っぽで、悲しさだけがたっぷりと中を満たしていた。

 満たされた悲しみが波を立てる。
 記憶を置き去りに、感じる心だけが暴走し始めて、ついに溢れた。
 涙がボロボロ流れてきて止まらない。息が苦しくなって、声を上げて泣いた。心がぼくを殺してゆく。

「おい!」



[次へ#]

1/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!