[携帯モード] [URL送信]
11


「バイタードラップ? 何だそれは」
「ふぅん。記人でも、知らないことがあるんだねェ……。ああ、元記人だっけ?」

 ロッソの顔が歪む。
 ミスターのペースに巻き込まれ始めている自分に腹が立った。どうもこいつとはやりにくい。早く力で抑えつけなければ――。

「その元記人に何の用だ。自供か?」
「やだなァ、ミスターはなにもしていないよ」
「嘘をつくな。シュクルの件、鶏殺しの件、これだけの事をしておきながらよくも抜け抜けと……!」

 ミスターは首を傾げる。

「シュクルのことは兎も角……トリなんて知らないよ? ああ口にするのもおぞましい! だって」

 黒く塗られた長い爪が苛立ち気にガリガリと鳥籠を引っ掻く。

「ミスターは、あのイキモノが死ぬほど嫌いなんだ。あれを見るくらいなら毒を飲んだ方がマシさ」
「その鳥籠はなんだ?」
「これはあんなモノを入れるために作ったんじゃない。バイタードラップのためのもの……」

 ミスターは立ち止まった。

「質問は終わりだよ」

 ミスターがシュクルに向かって真っ直ぐに手を伸ばす。それはまるで『手を取れ』というようで――。

「シュクルはジャンパルダフラにあげたモノ。キミたちがどうこうしていいモノじゃないの」
「ミスター……?」

 もしや彼は敵ではない? このぼくを助けてくれようとしているのだろうか?
 目に見えて動揺するシュクルにミスターは瞳孔を開いて笑った。

「ああ……なんと甘美なことか! キミにミスターと呼ばれる日が来るとはねェ……。一体誰が想像し得ただろう?!」

 興奮して恍惚の表情を浮かべる彼の瞼、目元のグラデーション。そして髪にもある光。

(なんだ、あれは……?)

 ヒフミは真っ直ぐに見据える。
 角度を変えるたびに繊細な光を放つそれは一体――?
 気付いた瞬間全身が粟立った。彼はおびただしい量の蝶の鱗粉で化粧しているのだ。

「やはりお前はシュクルを助けに来たんだな?」

 ロッソは剣を抜いた。

「それは違う。ミスターは忠告をしにきただけ。キミたちのようなやり方は単純で醜いから嫌いなんだ。
 それに……シュクルを放っておかない人は、他にもいるだろう?」
「お前がその内の一人だということは間違いないようだな」

 ミスターは肯定も否定もせず、ただいやらしく笑った。

「捕らえろ」

 ロッソの合図で男たちの切先が光る。

「殺すなよ。少々訊きたいことがあるのでな」



[*前へ][次へ#]

11/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!