[携帯モード] [URL送信]

羽音、そして世界は
土潤溽暑-6


「山を抜けると四つ角に出る。小さな地蔵が目印。向かって右側に小学校の旧校舎があって、左側に新校舎がある。そこを右に曲がる。しばらく行くと、川に橋が掛かっている。そこを渡って真っ直ぐ行くと、神社が見える。その神社の隣の隣がオレんち」
「……一気に言われても覚えられないんだけど。てか、一緒に行ってくれるんでしょ?」
「だってオマエ、歩きじゃん」
「え、何、あんただけ自転車乗って先行くつもり? 迎えに来た意味なくない?!」

 男の子は舌打ちをした。

「……ったく、荷物運んでくれるだけでもありがたいと思えよ」
「はぁー?!」

 なんなの、このハゲ?!
 野々子は口をパクパクさせながら、ハゲが素早く自転車を漕ぎ出すのを見た。

「オレなら二十分で着くけど、オマエの足だったら四十分は掛かるとみた!」

 ハゲが破顔した。
 ハゲが絵に書いたような、ものすんごい悪党ヅラで嗤う。笑えるくらい完璧な悪党ヅラだった。これがヤツの正体…!

 ぐんぐん広がる距離。
 野々子はショックで忘れていた足の痛みを、今更思い出して焦った。

「ちょ、ちょっと、待ってよ! この靴で歩いてけって言うの?!」
「そんなの履いてくるオマエが悪い。ハッ、なに色気付いてんだか」


 バッカじゃねぇーの!


 ハゲの捨て台詞。

 それは反射だった。野々子は電光石火の早さでミュールを脱ぐと、ハゲの頭目掛けて遠投した。

「ダっさい、ハゲに言われたかないわー!!」

 野々子の絶叫と共にミュールが飛んで行く。本人もビックリするくらいの速さだ。

 しかしコントロールが良くなかった。

 ミュールはハゲを避けるかのように綺麗な放物線を描き、ぼちゃんと田んぼに落ちた。
 小気味よい音だった。



[*前へ][次へ#]

7/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!