[通常モード] [URL送信]
02


静かに目が覚めた。窓から部屋に入ってくる穏やかな日差し。




『ずいぶん、寝ちゃったなぁι』




それにずいぶん懐かしい夢を見た。

あれからもう十年。
今、私の隣には君はいないけれど。




『…綺麗な青空』




窓から空を眺めると、澄んだ青空。
ベッドの脇に置いたままの携帯に手を伸ばす。履歴の1番上。愛しいあなたの名前。




聴こえる電子音。




「…悠姫?」


『綱吉』




十年も前から変わらぬ愛しい人。




「どうかした?」


『んーん』


「オレ今仕事中なんだけど?」


『知ってる』




最初はすごく心配そうな声で、何にもないと分かると呆れたような声。




「悠姫さぁ…ι」


『ん?』


「昔っから思い付いたらいつでも電話してくるよね」


『へへっ』


「今は誰もいないからいいけど…「おいダメツナ。仕事ほっぽいて電話とはずいぶん余裕だな?」…リボーン!!」




綱吉とは違う声。声のやり取りだけでその状況が思い浮かぶ。




『リボーン、たまには私に綱吉を返してよ』


「夜には帰してるだろ」


『足りない』


「…ちっ、ずいぶんわがままなお姫様だぜ「いいから携帯返せよ!…悠姫!?」」


『綱吉、今日は早く帰ってきてよ?』


「うん…ι頑張るι」




忙しくても、電話をしたら応えてくれて。

それは十年経っても変わらない。

だから、私も甘えてしまうのかな。

きたくて
(空を見ては君を思い出す)

(心に君が浮かんだら)

(優しい声が聴きたくなる)



[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!