[携帯モード] [URL送信]
04


だってさ、みんなマフィアなんて危険な仕事してるなんて思えないよ。




『あの、』


獄「なんだ?」




夕食が終わったあと、全員でお茶をしていたときに獄寺さんに話し掛けた。今は沢田さんか、いるからちゃんと話せる。




『さっきありがとうございましたっ(ニコッ)』


獄「…別になんにもしてねーだろ」


『そんなことないですよ!獄寺さん、すごく私に気を使ってくれてましたし』


獄「んなことねーよっ//」




あ、獄寺さんが照れてる。すごくかっこいいし男の人って感じなのに、どこか可愛いな、なんて思って自然と口元が緩む。















『獄寺さんって優しいですね』


綱「!」




姫が微笑みながらそう言ったのに、綱吉は反応した。




綱「…隼人?(黒笑)」


獄「じゅ、十代目…っι」




黒く微笑んだ綱吉は、「なに仲良く姫と話してるんだよ」という無言の声を出していた。それに気づいた獄寺は顔を真っ青にしていた。




『料理も上手だし、家事できるし、優しいし…』




そんな周りには気づかず、姫はどんどん獄寺を褒めはじめる。それに比例して、綱吉の黒いオーラが増していく。
姫と綱吉以外の人は、冷や汗をかきながら見守っている。




『あ、わかった』


獄「(もうやめてくれっι)」





『獄寺さんってお母さんみたいですね!』



沈黙がおちた。次の瞬間に一斉にみんなが吹き出す。




山「ハハッ!隼人がお母さんか!そりゃいいや!!」


獄「ばっ//馬鹿姫!!オレのどこがママンだよ!!」


山「言われてみたらピッタリなのな!!」


獄「てめっ野球馬鹿!!」




顔を真っ赤にして怒る獄寺と、豪快に笑いながらからかう山本。




雲「…なかなかいいことを言うね」




肩を震わせながら言う雲雀。10年前からは考えられないほど丸くなったようだ。




綱「…隼人」


獄「十代目…」


綱「今日から隼人はママね(爽笑)」


獄「なっ」




すばらしくいい笑顔で言い放った綱吉に、獄寺は死刑宣告をされたような顔をした。




獄「〜っ姫!!」


『私は思ったことを言っただけですよーι』


獄「なお悪いわ!!」




走り回る姫と獄寺。逃げている姫の顔は、とても楽しそうだ。




(少しずつこの生活が楽しいと思い始めてる私は、変なのかな?)



[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!