[携帯モード] [URL送信]
03


綱「珍しいね、和食なんて」


山「オレは嬉しいのな♪」


雲「…隼人は和食作らないからね」




それぞれが感想を言いながら食堂に入ってくる。テーブルに並ぶのは私の故郷の料理。(だってこれしか作れないんだもんっι)
でも、みんな笑ってるし…悪くはないよね…?




獄「今日は姫が手伝ったんですよ」




獄寺さんが沢田さんに向かってそう言うと、全員の視線が自分に向いた。顔がほてる。




『…あのっ、私ここにきてから何もしてないから…///』




言い訳みたいになってしまったけど、沢田さんが優しく微笑んでくれたから、私も少しだけ笑った。




綱「ありがとう、姫」


山「今度オレ特製の寿司作ってやるな!」


雲「いいから早く食べようよ」




獄寺さんは何も言わずに微笑んでいた。さっき料理をしていたときも、話せない私に苛立つこともなく接してくれていた。
気を使ってくれているんだよね。




『…あれ?』




ふと気づく違和感。




山「どうした?」


『あ…リボーンさんが、いないなって…』


獄「リボーンさんなら昼過ぎから任務だ」


『………任務』




忘れかけるけど、やっぱりここはマフィアの屋敷。ここにいる人達はその中心。
私が知らない世界を知っている人達…。




綱「………ご飯にしようか」




困ったような笑顔で、みんなに席に着くように促す。
私は今、どんな顔をしていたんだろう。




(………全てのマフィアが、悪い訳じゃないんだよね)




ボンゴレを見ていると、本当にそう思う。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!