[携帯モード] [URL送信]
〜1話〜



ここは一体、何処なんだろうか。



俺は教室に居た筈だ。
そこで自分の席に着いて、そうだ、数学の授業を受けていた。
なのに…今、俺の目の前に広がる風景は、見渡す限り砂漠。何もない砂漠。

「………夢かなぁ…痛っ!」

夢かどうか確かめるのに有りがちな、自分の頬をつねってみた。
痛い。夢は痛覚を感じないと言うけれど、普通に痛い。
それとも、夢では痛みを感じないって言うのが嘘なのかもしれない。
じゃなきゃこんな状況、訳が分からない。

「………どうしよう」

日差しが、熱い。
このままだと本当に照り焼きになってしまう気がする。
だけど、何処に視線をやっても砂漠しか無くて、どうやって歩くべきか全く検討が付かなかった。
それでも、立ち止まっていたって状況が変わる筈も無い。
取り敢えず前に向かって、歩き出した。



ザクザク

歩く度、足が柔らかい砂の中に深く埋まる。
しかし長靴のようなものを履いているからか、砂が中に入ることは無い。
とは言え、歩きづらいのに代わりは無いし、そのせいで普通に歩くよりも体力を消費する。
はっきり言って、疲れた。

俺はあまりの疲労に、その場に座り込んでしまった。
歩いても歩いても景色は変わらなくて、いい加減嫌になって来た。
となると…経験は無くとも、これから自分がどうなるかは想像が付く。
一度無くしたやる気は二度と戻らない。
このまま、ここで死んで行くんだろう。

「暑い…」と言う呟きは声になることなく。
俺は、倒れ込んだ。



‐‐――

バシャッ

「うわっ!?」

顔に水が掛かった勢いで、目が覚めた。
…………水?

「気が付いたか」

何と、俺の目の前に人が居る。
しかも…ちょっと奇抜な格好をしているところを除けば、俺は彼に見覚えがあった。

「君、立海の……」
「立海?何だそれは?」

………名前出て来ないけど。
でも、目の前の彼は確かに立海のテニス部の1人の筈なのに、『立海』と言う言葉を聞いても本当に不思議そうに首を傾げている。

「………俺の名は、記録戦士・ナギだ」
「きろくぷれいやーなぎ?変わった名前だね?」
「ああ。俺は戦士だからな」

さっきから全く会話が噛み合わない。
そもそも場所も彼の格好も変なのだから、噛み合わないのは仕方ないのかもしれない。
そんな風に解釈出来た俺が、何だか可笑しかった。

「………もしかして、お前が異世界からやって来た戦士なのか?」

そう言って、ナギと名乗った人物は1人納得した顔をして、俺の手を引いて歩き出した。

「そうか。ならば、きちんと1から説明をしなければ分からなかったか…すまない」
「ええ?あ、うん…?」

すっ、と。
ナギが細目をゆっくりと開き、俺をしっかりと見据えて言った。

「……お前は、この世界の魔王を倒すために呼ばれた異色の戦士。六角戦士・サエだ」

それだけ言って、ナギはまた歩き出す。
何が何だか、俺にはさっぱり分からないまま。
魔王?倒す?



取り敢えず……このまま照り焼きになって、餓死する心配は無くなったけど。
色々と面倒なことになりそうな気がして、憂鬱だ。



END..



(六角戦士・サエ)

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!