[携帯モード] [URL送信]

中編
心中大錯乱。
 

「かーめちゃん!」
「うわっ!?」



 変な空気だったのがほわほわして、なんだか幸せな気持ちになってたのに、前にいたはずの大森が突然肩を組んできた。
 しかも亀ちゃんとか、お前に呼ばれたくないとか思うけど、なんでこんな嫌ってるんだろ。

 しかし空気を読まない男、大森。
 密着したまま離れてくれず、いつの間にか位置が変わってしまった。宇佐見は自然と羽田の隣に向かってしまったのだ。ショック。

 んで、なんで離れていくんだろう、とも思った。


 べつに居てもいいのに、むしろ居てほしかったのに。



「……なに?」



 歩きづらいことこの上ないんだけど。
 がっしりと、まるで逃がさないと言わんばかりの腕の重みが、俺からさっきまでの幸せを吸いとっていくみたいに思える。



「…そんなあからさまに嫌な顔すんなって」



 至近距離から聞こえた、さっきまでの高めの声ではなく低いそれに、一瞬にして悪寒が駆け巡った。
 なに、こいつ。



「ね、亀山は最近、理科準備室に裕弥と居るんだろ?」
「……だからなに」



 裕弥。宇佐見の名。
 モヤモヤと、また黒い気持ちが渦巻いてきて、とにかく嫌な気持ちで、肩に乗る腕を掴んで払う。

 ありゃ、と大森は残念そうに笑って。
 でも目が笑ってない。まるで、これは。



「俺ね、嫉妬してんだ」
「……は?」



 突然の告白に、唖然とするしかなかった。

 気づけば公園に入っていて、羽田と宇佐見はベンチに座って何やら会話しているようだ。
 けど、そっちに行こうと足を踏み出したのに、大森によって止められた。

 隠すことなく訝しい目を向けると、大森はまたへらりと笑う。
 なに、こいつ。
 またその目に、違和感。



「嫉妬してんの。一緒に居ることが、ムカムカする。なんであいつなんだって」
「……なにいってんの」



 ワケわかんない。
 嫉妬って、俺に?大森の言葉は俺に対する嫉妬を表しているようにしか聞こえない。
 もしかしてこいつは、俺のように、宇佐見が。


 ぎゅっと鳩尾が締め付けられる。


 お前の方が一緒にいるくせに。
 放課後しか会わない俺と違って、こうして一緒に帰るくらい仲が良いくせに。
 ぐるぐる巡る嫉妬の波が、大森を睨むような目を作った。

 すると大森は、本当に面白そうに、笑った。



「あいつに嫉妬してんだよ、俺」
「……は?」



 大森が向けた視線の先には、宇佐見と羽田がいる。
 なんなんだ。



「意味、わかんない」



 思わず出た言葉。
 大森は、ぐいっと顔を近付けてきて、咄嗟に一歩下がる。
 笑ってない目。それはまるで、まるで、───捕食者のような。


 ぞわり、と身体中に走る感覚。

 大森の手が、いつの間にか、俺の頬に触れていた。



「俺はね、亀山春彦と一緒にいる裕弥に嫉妬した」
「っ、離して、くんない…?」
「ああ、可愛いなあ、お前」
「…っ!」



 意味がわからなかった。
 だけど反射的に頬に触れる手を、はたき落とした。
 大森は、くつくつと笑う。

 こいつ。



「好きだ、亀山春彦。俺はずーっと、お前を見てたんだよ?」



 知らなかったでしょ?

 そう言って笑う大森に、俺は酷く、酷く不快感に襲われた。



「し、るわけないじゃん!この変態!」



 まさに錯乱。
 考えが纏まらず、とにかく離れたいと思った俺は、迷わずベンチに掛けよって羽田の手を掴み、宇佐見に「ごめんまたね!」と矢継ぎ早に言い残して走り出した。


 戸惑う羽田を無視して、ただひたすら走った。

 あいつ、変態だ。
 ただそれだけが、頭の中にあった。


 

[*←][→#]

21/33ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!