[携帯モード] [URL送信]

              

 


 裕生が声のした背後へ素早く振り返ると、そこには若い男がひとり、ベッドに胡座を組んで裕生を見ていた。
 慌てて体を反転させるも上手くいかず、後ろ手に後退り鏡へ背中がぶつかるが、裕生はそれを気にも掛けずに喉を震わせた。


「だ…っ、どうやって入っ…!」
「落ち着けよ」


 不機嫌そうに眉を寄せている男は、端整な表情をそのままに、側頭部の髪を撫で付けながら言った。髪は長く白い。手首に連なった金属製の細い腕輪が音を立てる。
 長い白髪に黒の着流しは妙な格好に見えた。
 裕生は何とか立ち上がろうとしたものの、警戒心と喫驚や焦りで足腰が言うことを聞いてはくれずに、息を飲んだ。
 男は舐めるように裕生の全身を眺める。


「カワイソウなおっさん、生まれ変わった気分はどうだ?」
「……なに?」


 裕生の外見は十七歳の高校生であるにも関わらず、男は裕生を「おっさん」と呼び、生まれ変わったとも言った。
 胡乱な男に対して怪訝に眉を寄せて観察していた裕生は、ふと男の声に覚えがあると気が付いた。


「……あんた、あの夢の…」
「夢じゃねぇよ」


 その言葉に裕生は目を見張った。
 夢じゃない。あの苦しみの中で聞こえていた声は確かにこの男のものだ。それが夢ではないのなら、あれは現実に起きたことなのか。


「おい、っここはどこなんだ、過去なのか、それとも来世なのか?」


 距離を縮めるように四つん這いでベッドに近付いた裕生に、男は毅然とした様子で答えた。


「どっちでもない」
「そんなはず…いやだって、記憶はある。これは俺の記憶だ」
「そうとも。それは現実だった」


 ならば芦屋裕生は死んだはずだ。海にこの身を投げて、苦痛の中で沈んでいった。
 けれども裕生は生きていて、二十三年前の姿で存在している。裕生だけではなく、聡も両親も、学校関係者すらも。

 二の句が継げない裕生に男は続けた。


「この世界と、お前の記憶と、違いがあるだろう」
「!」


 自室にある覚えのない雑貨、見知らぬクラスメイトや教職員、同性愛が認知されていること、自身や聡の黒子の位置。
 違和を感じた所を思い出している裕生に、男は裕生の疑問を知っているかのように言う。


「お前が予想しているのはタイムループだとかタイムトラベルだとか、そんなもんか?」
「まあ…、それだとしたら何かの障害があるだろう」
「パラドックス?」
「そう、それ」


 一体なにが起こるのか、と危惧する目をした裕生に男は笑った。嘲笑うように鼻で笑われた裕生は不快そうに眉を寄せたが、しかし男は気にもとめない。


「よろこばしい事に、それは起きない。何故ならお前はお前であっても、別の存在だからだ」


 


[←][→]

11/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!