[携帯モード] [URL送信]
08
 



 テーブルの上に置いた、お気に入りの置き時計を見れば午後9時手間。
 羽ばたく蝶々がモチーフの、透明感がある綺麗な置き時計。最近行った雑貨屋で見つけて一目惚れして買ったやつ。



 小腹がすいたなぁ、なんて思って立ち上がる。
 ここに来て日が浅いけど、慣れた感じで好き勝手やっちゃってます。


 下スウェットの上パーカーな恰好で、よたよた冷蔵庫に近寄る。なんかあったかな。軽く食べたい気分。



「……あ、」



 そーいやご飯残ってたよなあ。
 お茶漬け食べよ。冷蔵庫開けといてお茶漬け。よくあるよくある。

 少し大きめなお椀にご飯よそって、お茶漬けの素をかけてお湯をそそぐ。
 電気ポットって便利だよね。
 そのうちガスとかなくなって電気社会になるのかな。


 コンロはガスがいいんだけど。
 火を見なくなるなんて困るじゃん、なんとなく。火が嫌いな人増えちゃうんじゃね?


 スプーンでぐるぐる混ぜながら、とりあえず立ち食い。
 よくあるよくある。行儀悪いけどね。



「んま」



 素朴なもんがいいっていうよねー。
 夜食はお茶漬けがいいんだって、おにぎりとかご飯もの。卵かけご飯もいいんだとか、なんかどっかで見たな。

 ちなみに俺は卵かけご飯に納豆ぶち込む派です。ちょっと醤油垂らして、みたいな。うまいから。納豆好きだし。


 納豆って火を通すと匂いが強くなるらしいけど、気にならないから卵焼きとかに入れちゃうなあ。
 カレーとか、昔カップみそ汁にひきわり納豆があったけど人気なかったのか今は見なくなった気がする。
 おいしかったのに。

 なきゃないで作っちゃうけどね。



 脳内が納豆に占領されつつ、お茶漬けを平らげてお椀を洗う。使ったらすぐ洗っちゃうのは仕事の癖だな。
 損はないよ。とりあえず。



「……静かだ」



 音楽もない。
 物音は自分の出すものだけ。
 なんか、寂しい。


 


[*][#]

8/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!