[携帯モード] [URL送信]
06
 



「嫉妬ですか」
「わりィかよ」



 ……いえ、特には。
 そんなはっきりきっぱり認めなくても。曖昧なのは俺だけど。

 蓮さんは溜め息ついた後、寝る、なんて言いつつ部屋に戻ってった。


 ごろりとドアに背を向けてた体制に戻って、抱きまくらに顔を埋めてみる。
 電気は点いたまま。ドアも開いたまま。
 今は電気を消す気もドアを閉める気もない。



「んぅー…」



 顔を埋めたまま唸ったら、くぐもった声が耳に届く。
 どうでもいい事をしてるなあ、って思うけど、このどうでもいい事がたまにやりたくなるんだよ。
 何を待ってるんだろう。
 千鳥からの返事?待ってるっちゃ待ってる。

 ぐだぐだ考えてたら携帯が震えた。
 近くに置いといたけど、ゆっくり顔を上げて携帯を見れば着信。



「……もひもひ」
『寝てたか?』



 相手の名前を見てなかったよ。
 ふわりと口元が緩む。



「んーん、起きてた」
『そうか。…で、あのメールは?』
「デートのお誘い!」
『二人っきりじゃないのが気に入らないが、まあ仕方ない』
「犬の散歩しながらデートなんてよくある話じゃーん」



 気に入らないとか言いながら、不機嫌な声じゃない。
 千鳥ってば優しいんだから。文化祭デートなのに犬の散歩ついでとかどんだけ。



「前日くらいにまた連絡するよ」
『頻繁にお前と連絡取れるならいつでもいいぜ』
「なんだそれー」



 いい男ですよ、まじで。
 俺にだけこういう甘い事言うんだって言われた事があったな、素敵過ぎるよ千鳥。
 包み隠さずさらっと言ってのけちゃう。
 それがなんとも違和感なく。
 甘い台詞が臭くならないんだから、とんでもない男前だ。



「千世には言うの?」
『言わねぇよ、めんどい』
「えー」



 ちょ、めんどいから言わんのかい。

 そういや俺の『面倒臭い』って言い方、千鳥のクセがうつったんだよな。
 めんどいって言っちゃう。
 なんか可愛いよね、なんでも出来ちゃう男前が砕けた言い方とか。

 ゆるゆるになった口元が締まらないなー。なんでもない事に幸せを感じる。



『連絡待ってる』
「うん、仕事お疲れ様。おやすみ」
『ありがと。おやすみ睦月』



 ちゅっ、なんてリップ音出して、くすりと笑う声を聞いた後に通話を終えて携帯を閉じる。
 ふわふわだ。眠れそう。


 


[*][#]

6/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!