[携帯モード] [URL送信]
20
 



 俺にちゃんとお説教出来るのは千春先輩だけらしいけど、確かに納得。もうずっと正座だよ、ずぅぅっと。
 雰囲気がお説教な感じだと、すぱっと正座しちゃうもん俺。まじで。
 嬉しいけどお説教は嫌い。うわー、うわー、帰りたくない。家に帰りたくない気持ちを思い出した。
 いや、状況も気持ちも違うけど、帰りたくないって気持ちになる。
 帰るけどね。普通に帰りますけどね。



「うん、暇だね」
「は?…お前、自分が餌にされてる自覚ある?」
「ありますとも、失礼な」
「んな事言うとりますけど、自由やね」
「え、本当のことだし」



 自分の感情には素直なの!
 自分の都合の良い時だけいい子になっちゃったりするんだけどね、まあご愛嬌ってことで。
 すんごい暇。退屈は人を殺せるんだよ?
 あー、早く来ないかな、誰か。



「俺はここだよー!」
「バカ」
「そんで分かったら凄過ぎやろ」



 うん、まあ、確かにね。
 泉は【狂犬】とか駄犬とか、犬扱いされてるけど人間だしね。
 ただちょっと運動能力が人並みを超越えしてるけど。
 あれ、それじゃ普通じゃないか。うん?どっちだ?まあいっか、めんど。





 ───俺は知らなかった。知るわけがない。
 偶然この部屋の前を通り過ぎた誰かが、偶然隣の部屋に入って行って。
 偶然、俺の声を聞いて、面白そうに口端を上げたなんて。
 知ってたら凄いから。どんだけ最強設定なんですか。







「んー、ねむ」
「ムカつくなお前」


 そう睨みなさんな、翼ちゃん。
 だってお腹いっぱいになったら眠くなるんだよ。俺だけ?

 うとうとしつつソファーの背もたれにだらりと寄り掛かって目を閉じた、のもつかの間、ふと一枚壁を隔てたような声が耳に入った。


 ───…迷子の迷子の黒猫チャンー、あなたの居場所はどこですかー?



「…ふぶっ!」
「あ?」
「なんや、どないしたん」



 いきなり吹き出した俺に首を傾げてる二人。
 ああ、昴くんもさりげなく首傾げてるわ。みんなには聞こえなかったらしい。
 え…怪奇現象?幻聴?
 じゃなくて。
 どうしてくれんだコノヤロー思わず吹き出しちゃったじゃん。
 黒猫じゃなくて子猫だろ、そこは。てか疑問形かよ。原曲だと疑問してないよね?伸ばしてるだけだよね?


 声の聞こえた方を見れば、ベランダに続く窓がある。
 え?ベランダ?ってことは、隣?
 誰。誰々、だれ。気に、なる…!


 ふざけた歌は聞こえず、俺はじっとベランダを見る。
 当たり前だけど人影はない。
 わからない。どうしよう、どうしてくれんだまじで。
 超テンション上がる。



「何なんだよ急に、変なやつだな」
「思い出し笑いでもしたんか?」
「いや、気にしないでクダサイ」



 とりあえず腹ごしらえは済んで、手足は自由のまま。
 携帯は未だテーブルの上。
 鞄は知らん。どっかそこらへん。
 テーブルを挟んで三人がいる。
 あの歌を歌った声に聞き覚えがあるけど、確信はない。声変えてたら間違えるし。

 ぴたりと静かになって、また雑談をはじめた二人を見てたら。


 - ピンポーン。


 必然的とでも言うように、来訪者を知らせるチャイムが鳴った。
 さあ、誰だ。
 めちゃくちゃウキウキしてるよ今、俺。


 


[*][#]

20/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!