[携帯モード] [URL送信]
09
 



 ───そこで何が起ころうと、俺は俺で、何も変わる事はないんだ。













 鈍い後頭部の痛みに目が覚めたら、なんとびっくり。ここどこだ?


 景色が横を向いてて、体が横たわってるのを知る。
 顔を少し動かして見れば皮張りの黒いソファーの上で。見渡すと室内の殆どが黒い。

 目の前の光沢のあるテーブルも、テレビもその下のラックも椅子もカーテンも、壁以外は真っ黒。
 だから白い壁が異様な存在感で、窮屈な感じはしなかった。
 壁まで黒かったらあまりの黒好きに褒めちぎりたくなるよね。


 うん、まあ、まじでここどこさ。
 黒ばっかり……は…っまさか、



「……魔界?」



 なんてのは現実逃避だけど。


 今日バイトなのに。
 ふうむ。


 今日、いつも通り間に合う時間で家を出て、足取り軽くなんてことはないけど普通に歩いて。
 細道抜けたら店がーなんて思ったら、いきなりこう、がつんって後頭部に痛みがあって。
 あ、殴られた、なんて呑気な事思ってたら意識が飛んで。

 目覚めたら、これ。
 なにそれ超目覚め悪。
 頭痛で起きるとか、風邪引いた時くらいじゃね?
 いや、いやいや風邪引いたって頭痛で目覚める事は滅多にないけども。


 とりあえず身動きは微妙。
 両手は後ろで縛られてるし、感触的に縄っぽい。しかしなぜか足は自由。
 携帯はテーブルの上。そして無人。


 え?普通目覚めたら犯人とご対面、とかじゃないの?
 え?俺の偏見?


 まあ面白おかしく遊んじゃうとかさ、こういう場合色々楽しんだりしちゃいたいけど。
 脱出遊びだよ、脱出遊び。
 やっほーい!とか言って思いっきり遊んだりしたいけど。

 部屋の外に誰か居たらどうしよう、とかそんなもん気にしません。
 だけどさ、うん。
 何でこうなったのかっていう理由くらい犯人から聞きたいよね、個人的に。

 なんて考えてたら、背後でガチャリとドアを開ける音がした。



「───なぁ、お前の情報、信用していいわけ?」



 聞こえたのは、低い声。



「おん、当たり前やろ。俺を誰やと思うとるん?」



 聞こえたのは、おちゃらけた関西鈍り。



「……ただの馬鹿」
「え、ちょ、今何言うたんこの子!」
「知るか」



 ついで、のんびりしたツッコミ。
 声はみっつ。
 全員男ですかそうですか。まあ女がいたらびっくりするけどね。

 仲良さそうな雰囲気と、声。
 視界に映る景色が変わる。



「おや、起きてたんかい」
「……おはようございます」



 とりあえず目覚めの挨拶したら、なんかびっくりした顔された。



 


[*][#]

9/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!