[携帯モード] [URL送信]
07
 


 振り返れば、こっちを見てる二人。
 え、なに。



「……オムライス」
「睦月が食べたいものでいいよ」



 片や真顔、片や素敵な笑顔。
 えー…なにその要求。



「……めんどい」
「却下」



 んだとコラ。
 しらっと言いやがって。いいさいいさ。



「じゃあオムハヤシで」
「は?」
「え?」



 だってハヤシライス食べたい気分。
 オムライス拒否は却下されたし。
 ぽっかーんとしてる二人に背を向けて冷蔵庫を漁る。あ、卵買わないとなあ。



「……単品じゃねェのかよ」
「文句あるなら作りませんっ」
「……」



 超笑顔で言ってやった。
 よし、オムハヤシ作ろ。はい決定ー。






「そーいや、朔也先輩遅かったですね」



 カウンターで出来立てのオムハヤシを突きながら、ふと思った。
 だって、焔紀来たの朔也先輩が店出て十分くらい後だし、そっから三十分ちょいいたんだよ。


 買い出しという名の蓮さんのパシリだから、どこ行かされたのかは知らないけど。


 ちなみにカウンターでは俺を真ん中に、左に朔也先輩、右に蓮さんが座ってる。
 どうやら俺を端にして座る気は更々ないらしい。
 今更だから気にしないけどさ、美形に挟まれてる俺って、なんか場違いじゃね?



「情報収集だ」
「……へ?」



 答えたのは朔也先輩じゃなくて、蓮さんでした。
 朔也先輩を見てたから右を見れば、オムハヤシを既に半分平らげてた。
 あ、普通にお腹空いてたんだ。



「情報収集?」



 買い出しじゃないの?
 首を傾げたら、朔也先輩がクスリと笑うのが聞こえて顔を左に向ける。



「神楽の件だよ」
「ああ、」



 なるほど。あてがあったのか。
 未だに蓮さんの繋がりってイマイチわかんないんだよな、顔が広いってのは聞いてて知ってたけど。
 え、誰にって、この店で一番付き合いが長い千春先輩ですよ。



「なんか分かったんですか?」
「チームの小競り合いとか、個人的な恨みとか、色々ね」



 色々、ね。
 その中に、特定の誰かが狙われてるっていう話はなかったのかな。
 言わずとも狙われてるらしいのは俺ですけど。
 知っててもあえて言わないのか、本当に知らないのかはわかんないけど。
 それがどこの誰からの情報かすらも。



「ま、面倒になったら本人に直接聞くけどなァ」
「……そっスか」



 なんとなく、声がした右側を見なかった。
 なんか楽しそうな、本当楽しそうな声がしたのは気のせい気のせい聞き間違い。
 まじでやるんだから怖いよね、うん。


 


[*][#]

7/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!