[携帯モード] [URL送信]
05
 


 真っ黒い奴が無情にも手を貸すことなく立ち去ってから、どれくらいの時間がたったのか分からないけど。


「ケンカか?ガキ」


 ぞわり。
 首筋が粟立つ感覚を抱かせる、声がした。

 俯いていた顔を上げれば、背が高く脚も長いスラリとした男が立っていて。
 座り込んでいる俺からは、高い位置にあるその顔は見えないけど、その身に纏う雰囲気が何とも言えないような、かっこよさというか。

 何でかムカついた。喧嘩で負けたと思われてんだと、余計にまた、弱い自分にも腹が立って。


「関係ねぇだろ」


 そういってまた俯く。
 足元に、自分の携帯が転がっているのが見えた。


「風邪引くぞ。送ってってやろうか」
「うっせえな!放っておけよ!」
「あ、そ」


 男が何をしたいのかわからなかった。
 あの真っ黒い奴といい、この男といい。

 その男はあっさりと背を向けて、ゆっくり足を進め───


「……っくしゅ!!」


 音が、止まった。

 ずずっ、と鼻を啜る。
 今は1月。外にいるのも確かにキツい、けど。


「だから言ったろ、ガキ」


 男の声がした。
 顔を上げたら、立ち止まったまま振り返っている。
 どうする?……って。


「…送ってもらう家なんかねぇよ」


 あのアパートは俺の帰る家だ。でも、あそこが帰る家だとは思えなくて、他に誰も帰ってこない、あそこは。


「家がねェのか?持ってかれたか、それともお前が捨てられたのか」
「……っ、」


 捨てられた、わけじゃねぇ。


「捨てる奴なんかいねぇよ…俺、ひとりだし」
「ヘェ、なるほどな」


 つん、と鼻の奥に違和感を持った。
 なにが、なるほど、なのかわかんねぇよ。

 男は俺の目の前に戻ってきてしゃがみこんだ、その時見たその容姿に、息を飲んだ。
 総長も、あの四人組も目の前の男も格好いい、を当たり前のように越え、完璧を見にまとっていたんだ。


「来いよ、捨て犬」
「…は、ぁ?」


 にやりと笑った男は、俺の腕を掴み、体を引っ張り起こしてくれて。
 力が入らずにフラフラして、一瞬視界が回ったと思えば、俵のように担がれて。


「は、はなせ…!!」
「るせェな、捨て犬」
「っ!」


 こいつ、さっきから俺を犬扱い…!
 言葉が出なくて、パクパクと鯉みたいに口が開いたり閉じたりで。
 どうなってんだ。
 それしか浮かばなかった。

 それが、知草蓮との出会いだった。
 


 


[*][#]

16/101ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!