[携帯モード] [URL送信]
03
 


 それから数日。
 俺は、後々不良たちの間で有名になる、不思議な奴と出会う。







 ドカッ、と体が地面に倒れ込む衝撃が、全身の痛みを悪化させた気がした。



「───ガキが!舐めやがって」
「ははっ、よえーくせに喧嘩すんなよ」
「…っあー、アザ出来たわぁ」
「ガキにマジになんなよな」


 声ははっきり聞こえんのに、目の前がぼやけてる。身体中が痛い。

 …そうか。

 そこで初めて気づく。
 俺は、負けたのか、と。


「───ッ、チッ…」


 思わず出た舌打ちに、心中でまた舌打ちをした。男たちの声が止まったからだ。


「オイ、こいつ今、舌打ちしやがったぜ」
「はぁ? ほっとけよ」
「生意気なやつだなァ」
「つーか中坊だろ、意気がってんな」


 ザリッ、と地を踏みにじる音がして。

 あぁ、ヤバいな、と何故か変に落ち着いて考えてて。

 笑い声が聞こえる。ゲラゲラと。


「ぶち殺してやろーか」
「バーカ、マジになんなってー!」


 少しずつはっきりしていく視界。
 目の前に、近くの高校の制服を着崩している四人の男。
 体は動かない。痛い。


 喧嘩を売られて買ったのに、セコい技使われて袋叩き。いくら同じ男でも、高校生と中学生じゃこんなに違うのかと、自分はこの程度なのかと、思い知る。


 覚悟を決めて目を閉じ、歯を食い縛った、瞬間。


「───ねぇ、そこのオニイサンたち。駅ってどこだか知らない?」


 場違い過ぎる言葉と、透き通るような声が、した。




 なんだ、と一瞬、頭の中が真っ白になって。
 ゆっくりと目を開ければ、四人の男の後ろに、全身真っ黒な奴が立っていた。



「あ?何だよお前。駅もしらねーの?」
「だっせー」
「そこ真っ直ぐ行けよ。つかもう見えてんじゃん」


 ゲラゲラと笑う四人と、


「えー?あ、本当だ。ありがとー」


 へらへらと笑う、声。


 どこをどう考えてもおかしい。
 この状況、そいつのしゃべり方。ここは、路地裏なのに、わざわざ来たってのか。


「わかったらさっさと、」
「というかさ、それ、リンチしてんの?」
「はぁ?関係ねーだろ、行けよ。うぜぇ」


 そうだ。関係ないのにわざわざ───
 そこでまた、そいつの言葉に耳を疑った。


「助けてあげようか、新人サン?」



 


[*][#]

14/101ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!