[携帯モード] [URL送信]
06
 


「……」
「……」



 こいつ、どんな声してんだろ。

 リビングのソファー、隣に捨て犬君を座らせて遠慮なしにじろじろと見る。
 綺麗になった銀色の髪の毛。曇りのある銀灰色の目。俯いている捨て犬君からは何の感情も読み取れない。



「朝になんなきゃわかんないかー」



 どうするかはそれから決めればいい。
 そう自己解決して、何となく銀色の髪に触れた。光でキラキラと輝いて、眩しく感じるその髪が全て異常に長く、どれくらい前からあの場所にいたのかを予想させる。
 元々の長さなんて分からないけど。



「お前は捨て犬なの?」
「……」



 無言。

 そりゃそうか。と気にしないでいた。
 いきなり知らない所に連れて来られて普段通りにしろ、なんて無理だ。
 俺は出来るけど。


 よく見れば肌は白くて、風呂に入れた時も気付いたけれど体中ちょいちょい傷がある。かすり傷、というよりは、人の手でやられたような傷だ。
 ぼんやりと思いながらも見ていたら、捨て犬君の体が微かに跳ねた気がして。
 いつの間にか、髪を梳いていた手が頭を撫でていた。



「……ねぇ、お前、ひとり?」



 返事を期待しないで聞いたのに、予想外にも捨て犬君は小さく首を動かした。
 びっくりして目を見開いて、撫でていた手を止めてしまった。
 言葉が分からないわけじゃないらしい。
 縦に動いた。それはひとりという肯定。


 知っているのか、自分がひとりだと言うことを。誰かが迎えに来たり、助けたりしないことを。



「……」



 ってことは日本人?それかハーフかな。
 俺と同じ年くらいに見えるけど、こいつとの身長差が予想を邪魔して上に見える。


 まじまじと見ていたら、ガチャン、と玄関から音がして、千鳥さんが帰ってきた事を知らせた。



「睦月、もう寝とけ」



 リビングに入ってくるなりそう言った千鳥さんは、テーブルにあったマグカップを手にキッチンに入った。

 ソファーから立ち上がってキッチンに向かう。


「一緒に寝てもいい?」
「好きにしろ」


 いつもと変わらない態度に安心して、お礼をひとつ、ソファーに戻った。



 


[*][#]

6/101ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!