[携帯モード] [URL送信]
04
 



 ───びっくり。こいつ髪の色、銀だ。

 風呂に連れ込んで、服を引っぺがせば痩せこけた体。それに傷だらけ泥だらけ。
 何をしても無反応な捨て犬君に溜息ひとつ、熱すぎないお湯を足先からゆっくりとかけていく。


 座って、と言って肩を軽く下に押せば、そのまま座ってくれたけど、イマイチ言葉を理解出来てないような気がした。
 押したり引いたりしながら言わないと反応しないし、言葉なしに体を押したり引いたりすればそのまま動くから。
 外人かな、なんて思った。色で。






「なんだ、綺麗な顔してんじゃーん」



 風呂上がり、わしゃわしゃとタオルで長い髪の毛を拭きながら言った。
 オールバック状態の捨て犬君は、いわゆる美少年で、なかなか中性的な顔をしてる。髪も睫毛も銀色、目は銀灰の色で吸い込まれそうな色だけど、どこか陰がある。
 それでも綺麗だと思った。
 この目に映る自分は、鏡で見る自分とは違うのかもしれないとも。




 千鳥さんが出してきてくれた服を着せて、手を取ってリビングに入れば、知らない男の人がいた。


「はじめまして、睦月くん」
「……はじめまして」



 千鳥さんの古い知り合いらしいその人は、表では扱えない患者を診る医者らしく。腕は確かなんだろうな、と思う。千鳥さんの知り合いだから。

 垂れ目気味なその人は、柔らかい印象で、長いストレートの黒髪はひとつ結びにしていて眼鏡をかけている。



「……ふぅん、なるほどね」



 いわゆる闇医者、翡翠(ヒスイ)さんが俺の後ろにいる捨て犬君を目を細めながら見る。
 なにがなるほど、なのか分からないけど。
 翡翠さんの横にいる千鳥さんを見れば、コーヒーカップ片手にテーブルに寄り掛かっていて、あんまり興味なさそう。



「明日、うちで検査してみようか」



 そう言って微笑む翡翠さんは、千鳥さんを見ている。
 興味なさげな千鳥さんは一言、「好きにしろ」とだけ言ってコーヒーを飲んだ。



「朝にまた来るから、一緒にいてあげて」
「はい」



 何か理由があるのか、なくても一緒に寝るつもりだったから素直に返事をした。
 それから翡翠さんが、今日は帰るね、と言って千鳥さんと一緒に家を出て行った。



 


[*][#]

4/101ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!