[携帯モード] [URL送信]
03
 



「これも何かの縁かもね」



 向かい合ってるのに独り言を呟いて、持ったままの携帯を開いた。
 目的の番号を見つけるとボタンを押して携帯を耳に押し当てれば、呼び出し音が聞こえて来る。
 その間も腕を掴んだまま、しかしそいつは動かない。



『───もしもし、』
「あ、千鳥さん」
『どうした』
「なんか拾った」
『………は?』



 なんて言ったらいいんだろ。
 人間拾った?猫?犬?……。



「捨て犬!」
『元いた場所に戻してさっさと帰ってこい』



 即答されてしまった。
 むっとして、思わず腕を掴んでいた右手に力を入れたら、ビクッとそれが動いて。



「あ、ごめん。力入れすぎた、痛かった?」


 咄嗟にそう言っても、向かいにいる人間はまた動かなくなってしまった。


『……犬じゃねぇのかよ』
「いやまあ、」
『なんだよ』
「同じ年くらいなんだよねぇ」
『…お前なぁ、』
「てへ」



 どうやら千鳥さんは分かったらしく、深くため息を吐いたのが聞こえた。



『あー…とりあえず帰ってこい』
「連れてっていい?」
『分かったから連れて来い』
「よしゃ分かった、ダッシュする」



 千鳥さんの呆れ顔を想像しながらも電話を切り、捨て犬の顔を覗き込むように近付いて。



「おいで。…悪いことはないと思うから」



 顔をはっきり見る事は出来なかったけど、そう言って軽く腕を引っ張れば、捨て犬はすんなり足を動かしてくれた。
 ただ顔は俯いたままで。






















「ただいまー」



 高級マンションの専用エレベーターで最上階まで行って、玄関を開けて一言。
 千鳥さんは多分リビング。と思った時、玄関に見知らぬ靴があるのに気付いた。

 首を傾げつつも靴を脱ぎ、振り返る。
 捨て犬君は路地にいた時裸足で、ここに来るまで俺の靴下を履かせたけど多分足の裏は汚いはず。


 どうしよう、と考えてたら、リビングの扉が開く音がして。



「……そいつ風呂入れてから来い」



 振り返れば、扉に寄り掛かっている千鳥さんに言われて頷いた。
 うん、諦めたっぽいな。


 


[*][#]

3/101ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!