[携帯モード] [URL送信]
黒と銀。‐01
 



「───お前、なにしてんの」
「……」


 それがあの時の第一声だった。

 14歳の春。
 深夜にはならない時刻に、路地で銀色の捨て犬と出会った。
















「ちーせー」
「………」


 ふかふかソファーの上、体育座りで見上げてくる目は透き通るような銀灰色。
 その前で腕組みして仁王立ちする、俺。


「黙ってたらわかんないんですけど?…冷蔵庫に入ってたプリン、知らない?」
「……っ知りません」
「ほう」
「……オレ、知らないよ」
「ほうほう、へーぇ。…じゃ、その口の端についてるカラメルソースはなにかな?」
「!」


 ハッとしたように口に手をやると、銀色の髪が揺れる。同時に、しまった、という目をした大型犬。


「焔紀が俺の為に作って持ってきてくれたプリン…っ!犯人はお前かぁあぁぁッ!」
「ごめんなさぁあぁぁい!!」



 時任睦月19歳の春、千鳥の家でのとある昼下がり。広いリビングに二つの声が響いた。



「……まったく…楽しみにしてたのに。てゆーかお前の分あったじゃん!」
「…おいしくて、」
「まあ確かに焔紀のプリンはうまい…、じゃなくて。しばらく俺をおあずけ!」
「…ッ!!」
「そんな目で見てもダメ!」



 俺が食い物の恨みは根に持つタイプだからね、ふん!


 もう知らん!とソファーに千世を置いて、寝室に入って行った。いつもはついてくる犬の気配も音もなく、相当落ち込んでいるらしい。
 ベッドに仰向けで転がり、天井を見上げる。

 千鳥は仕事で不在。
 珍しく静かな室内のふかふかベッド。
 数分くらい過ぎ、その間ずっと天井を見上げていた内に、自分でも気付かないくらいにゆっくりと瞼が下がっていった。




 


[#]

1/101ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!