[携帯モード] [URL送信]
09
 


 年明け過ぎも早いもので、一月四日。
 千鳥手作りのお節は元日に三人で、二日に鍋パーティの時と同じメンバーを呼んでみんなで食べました。
 なんかね、うますぎて太りそう。

 去年の八月以降、びっくりするほど胃の調子が回復しているみたいで、今じゃ食事が人並み食べられる。
 食べ放題だって行けちゃうぜ!

 今年はどんな人達と関わるのかな。
 チーム内の変化とかあるのかな。

 今はもう、いや八月のあの日以降、死にたいなんて思わなくなってる。
 残りの人生、面白おかしく過ごせるように、なんて思っちゃったりしてさ。



「いってきまーす」
「あぁ、気をつけろよ」
「いってらっしゃい!」



 凍えるような寒さでも、やっぱり俺は冬が一番好きだな。
 おしくらまんじゅうって楽しくね?布団に包まれるし。



 マンションを出て、厚手のパーカーのポケットに手を突っ込んだまま歩く。



 なんつーか、いってらっしゃいって言われるのっていいよね。

 例え血が繋がってなくても、俺にとって千鳥と千世は家族だし。出来の良すぎるオニイサマと、出来の良すぎる大型犬。



 ふ、と思い出して携帯を開いてメール画面にする。


 宛先は、綺麗な赤毛の現役高校生。
 今日は棗の誕生日だ。


 誕生日を知ってる人には全員に送るようにしてる。
 忘れそうな時は送信予約とかして。
 俺の誕生日の時は凄かった。メールもそうだけど、電話も来たもんだから返せなかったりとかあったなぁ。



「そーしん、と」



 携帯を閉じて、なぜか空を見上げた。
 青い。風は冷たい。でもそれが心地好い。吐く息が白いからわざと出したりしながら、細く短い路地に入る。



 ……辞めるって、決心したくせにね。



 思わず笑みが浮かぶ。
 微笑むというよりは、自嘲のような。結局俺はこうして戻ってきてる。

 それでも俺は、やっぱりここが好きだから。
 こんな面白くて良い職場滅多にないよ。
 常連さんだって増えたし。
 時々諒くんも来るし。今冬休み中かな。まあ、そのうちまた遊びに来るだろ。


 


[*][#]

9/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!