[通常モード] [URL送信]
07
 


*


「でかい破魔矢買おうかー」
「なんでだよ」
「理由はそのまま厄除けの為」
「あ、そ…」



 午後11時。
 冬の寒さと暗さの中、俺ら以外人がいない道をマイペースに歩いている。
 大師は然ほど遠くない。電車で二、三駅の場所にある。

 だからゆっくりのんびり時々戯れながら、手を繋いだり腕組んだりして歩いているわけです。
 夕ごはんはシチューでした。カレーが夏でシチューが冬なのは何故かなあ。



「家内安全のお守りでも買っとけよ」
「それ必要?」
「知らね」



 適当過ぎませんかオニイサマ。

 焔紀とは最寄り駅前で合流予定。
 大師までの移動は車って手もあるんだけど、大晦日じゃスムーズにはいかなそうだから電車で行く事になりました。


 深夜になろうという時間なのに、駅前はいつもより人が沢山。ごちゃごちゃと。
 大晦日と三が日中は毎日コレだろうな。
 あー、やだやだ。引きこもり安定。



 駅前ロータリー、噴水前。
 そこだけ妙に違和感。
 そりゃそうだ。あんだけ視線集めてりゃ異様に見えるわ。



「あの馬鹿いっぺん死にかければいい」
「オーラが凄いね」



 舌打ちしながら千鳥は携帯を取り出した。どうやら電話するようだ。



「おいハゲ。てめぇの注目度が高すぎてうぜぇから一人で行け」
『ハァ!?』



 おおう。
 電話越しの音声ここまで聞こえたよ。



「睦月はてめぇに近づきたくねぇとよ」



 いや別に焔紀に近付きたくないわけじゃないんですが。人目がね。

 なんて心中突っ込みをしてたら、千鳥はそれからすぐ携帯を閉じた。
 切ったのか。本当に言ってすぐだったんだけど、もしかして返事聞かずに切ったのか。



「行くか」
「え、うん」



 ぶっちゃけ千鳥もかなり視線集めてるけど、雰囲気が近寄りがたい感じだから、さっき遠目から見た焔紀よりは周りに人はいなかったりする。
 千世も人混みのせいか素で無表情だしね。



 焔紀も初詣に行く場所は知ってるだろうし、まぁ、いっか。


 


[*][#]

7/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!