[携帯モード] [URL送信]
06
 



 マンションに帰宅後、三人して冷蔵庫前で食料品整理。
 地味に楽しいんだよね、コレ。
 どんどん冷蔵庫に中身が入って、八分目くらいまで埋まる。

 今日の夕ごはんのついでにお節の仕込みをするらしいので、その間に俺はソファーにのんびり座って蓮さんにお電話タイム。


 手伝い?
 言ったさ、手伝うよって。
 そしたらさ、お前は店に電話しとけって放られちゃったのさ。
 ちなみに千世は手伝わされてるさ。
 基本的な事は教えられたから、うちの犬は料理も出来ちゃいます。有能過ぎて笑うしかないって。



 携帯を耳に、呼び出し音を聞きながらソファーに膝をたて体ごとキッチンに向けて千鳥と千世を観察。
 写真撮ったら高値で売れそうだ。


 プツリ、と呼び出し音が切れる。



『───遅い』
「出だしそれデスカ」



 確かに一ヶ月は過ぎてるけど、久しぶりの会話の第一声が「遅い」ってどうよ。
なんかちょっと寂しいっス。



『で、体調は?』
「ばっちしっス!」
『……』
「すんません!」



 声だけ聞くとハイテンションに聴こえるんだろうけど、至って普通。
 むしろ真顔ですがなにか。



「年明けに出勤します」
『……そうか。三が日は休みにしてっから』
「はい。じゃあ四日に行きます」
『……』
「あの…?」
『変な伝言寄越してンじゃねーよ。待たされる身にもなれ』
「……ごめんなさい」



 言葉はキツいけど声は柔らかかった。
 どうでも良さそうな言い方にも似てる。

 それでも、俺の事で店の全員にも心配かけた事は謝りたい。例え悪いとは思っていなくても。



『待ってる』
「……っ、はい」



 その声があまりに優し過ぎて。
 顔に熱が集まってくのを感じて、体を回転させてキッチン側に背を向けた。

 電話はもう切れてる。
 ソファーの上で膝抱えて、顔を埋めた。
 電話越しなせいで色気が果てしない声がダイレクトに耳にキタ。



 


[*][#]

6/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!