[携帯モード] [URL送信]
20
 


 このバカでかいマンションが家か。
 やりおるな。


 背を押されてマンションのロビーに入り、オートロックの暗証番号を入力しているのを見ていると、自動ドアが開いた。
 もちろんセキュリティはばっちりなはず。
 月いくらかかるんだろ。考えるのも知るのも恐ろしいから、なにも言わない事にして。


 エレベーターがあるエントランスも広い広い、もうなんじゃこりゃって感じだ。
 だってエントランスにソファーだよ?くつろぎ空間なんていらなくね?



「ボケッとすンなっつの」
「……うい」



 蓮さんは既にエレベーターに乗り込んでて、俺が来るのを待ってる。
 急いでエレベーターに乗り込めば、そりゃもう当たり前みたいに1番大きい数字のボタンを押す。
 最上階デスカ。べ、べつに驚かないもん。


 特有の浮遊感に時間すら長く感じて、ぽーんっとふんわりした音が鳴る。
 ぽーんって。高級ホテルかコラ。


 ドアが開く。
 ふわふわな絨毯を見る。
 どこまで驚かすつもりですか。ここは本当に住居ですか。もー、部屋とかすごそう。考えんのやめよ。


 絨毯の上を歩いて、きょろきょろしながらも蓮さんの後ろを追えばたどり着いた、1番奥の角部屋。蓮さんが段ボールを下に置いて鍵を取り出す。

 ドアが開いて、隣を見れば。
 紳士的な一面もあるんですねー、なんて言わないけど俺が入るように待ってる。



「……お邪魔します」
「ハイどうぞ」



 ぶっきらぼうな返事を聞きつつ上がり込めば、玄関と奥の扉まで少し長めの廊下。
 廊下の左右にはドアが三つ。
 さあ、これからどんだけ未知との遭遇が待ってるのかな!


 玄関を入って廊下の先にある一番奥の、曇り硝子がはめ込まれた扉を開ければ。



「……はあぁぁ」
「なに溜息吐いてンだよ」
「いえ、べっつに」
「はあ?」



 そりゃ溜息も吐きますとも。
 ひろーいリビングを目の当たりにすりゃあさ、今までアパートだったわけだし。
 でかい窓から見える景色は、夜になれば絶景だろう。今も絶景だけどさ。

 それに、右向けば最近の薄型テレビ。
 40はあるよ、あの大きさ。向かいにテーブルとソファー、一人暮らしには有り余るデカさ。
 畜生、金持ちめ。
 脇にはCDが詰まったラックとコンポ。中身は綺麗に整ってる。


 左を見れば、カウンター付きのシステムキッチンに、四人掛けくらいのダイニングテーブルとか。
 冷蔵庫もデカイし。

 本当に一人暮らしか?って思うくらいの空間が出来上がっている。
 この部屋から繋がる部屋があるんだろう、左右に扉がある。



「おら、荷物片すから来い」
「……あ、ハイ」



 見まくってた俺の頭を軽く小突いて、蓮さんは右側の部屋のドアを開けてた。
 付いていけば、そこも広い部屋。



「お前の部屋だから、好きに使え」
「え、あ、ありがとうございます」



 見れば、ふわふわしてそうなベッドにテーブル、棚とクローゼット。
 俺が好きなシンプルにモノクロ。
 私物が少ないから、どうも殺風景になりそうな予感しかしないけど。



「片したら出掛けるから」
「はあい」



 蓮さんが言い残して出ていけば、部屋にひとりになる。ドアは開きっぱだけど。


 息を吐いて、置かれた段ボールを開けた。



 

[*][#]

20/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!