[携帯モード] [URL送信]
16
 



「…お待たせ」
「ちゃんと言ったのか?」



 マンションの下。
 見慣れた車の助手席に乗り込むと、千鳥が溜め息混じりに聞いてきたものだから。



「うん。まあ、微妙な感じになっちゃったけどさ」
「……それで納得したんだろ、お前は」
「まぁ、戻れたらね」
「戻れよ」



 きっと千鳥は薄々気付いてる。
 けれど声にして言わないのは、確信がないから。たったそれだけ。



「……」
「それがお前に出来る事だろーが」



 そう言うなり、千鳥は車を走らせて家に着くまで俺も千鳥も無言で過ごした。

 俺に出来る事、ね…。


 車内から流れる景色を見て、これから自分に起こる事を同じように見られるかな。

 当事者だとしても、どこかで必ず傍観者の立場にいる。
 俺個人の事で他人を巻き込むつもりは最初から考えてない。長く続けるよりも、早く終わらせるのが適当か。

 早く終わらせてくれればの話だけれど。


 たかが五年、されど五年、ってところ。
 深く根付くような話じゃないし、根本でデカイ何かがあったわけでもない関係だけれど。
 それでも御景にとって、あの頃とこの五年は充分なモンを作れたわけだし。


 なにが理由で御景が俺に固執するのか、深い所は当事者本人に聞かないと分からないから。



 他人の心の奥底は本人にしか分からない。
 いくら気持ちを汲み取れてもそれは一部だけの上辺、本質は誰も他人には見えない。だからこそ、俺はそれを知ることを楽しんでる。否、楽しんで来た。
 奥底に何かしらありそうな他人に関わって、深いナニかを聞いて笑ってるのは俺。

 その深いナニかの当事者でも、それでも俺は多分今と変わらず同じように笑うんだ。
 悲しきかな、俺の性。


 なんて。こういう事態を楽しんでる俺は、やっぱ結構性悪だよね。













「……千世はまだ引きこもってんの?」
「放って置け。うぜぇだけだ」



 またまた、気にかけてるくせに。

 マンションに着いてからの第一声は、今までと変わらない会話。
 ただ千世だけは、ちょっとクセが強すぎるせいでそうはいかないんだけど。


 玄関を開けたら真っ先に飛び付いて来ると思ってた半分、引きこもってるかもしれないと思ってるが半分だったから。


 


[*][#]

16/47ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!