[携帯モード] [URL送信]
14
 



「……」
「ま、そーゆーことだ。……睦月、」
「ッ、はい」
「いつまで掛かっても構わねェ。ただし落ち着いたら戻って来い。…待っててやる」




 ───…あ。

 8月の時にも、落ち着いたらって言われたのを思い出した。
 どれだけ時間が掛かっても待ってるって。

 俺なんかにそんな事までしなくてもいいのに。

 大切な人達には甘くなる俺を知っているのかいないのか、蓮さんはいつも俺様な事を言う。



 そんな事を思いながらも、俺は笑ってた。どっかで安心してる。
 本当は辞めたくないんだって。

 蓮さんはこの話を従業員内にも他言するつもりはないらしく、二人の秘密だとかなんとか満足げな笑顔で言ったもんだから。

 その笑顔のせいで自分の顔に熱が集まってくのを自覚して、なんか意味なく負けた気分になった。



 俺は結局、辞めるんじゃなくて明日から期間未定の休暇という事になった。

 いつ終わるか分からないし、…それに、もしかしたらもう二度と戻れなくなるかもしれないから。


 もし、なんてあんま好きじゃないけど。
 俺は戻る気でいるし。
 御景との事を長く引っ張り続けるつもりもないから。



「……蓮さん」
「あ?」
「ありがとうございます」



 自分の中でとびっきりの笑顔で言ったら、目を見開いて蓮さんは固まった。

 ちょっとショック。やっぱキモかったか。



















『じゃあ、こっち来るんだな?』
「…うん。許可貰った」
『許可か…。偉そうに』
「まあまあ。……明日、大丈夫?」
『当たり前だ。迎えに行く』



 あれから千鳥の家へ移住する話しもして、早い方がいいだろうと明日に決まった。


 電話越しの千鳥はなんか嬉しそうだけど複雑そうだ。
 御景の事があったから早まった移住。
 なかったらまだ俺はここにいたのかも。
 ま、いいか。



 荷物はあまり無いからすぐに終わる。

 だから帰ってから急遽千鳥に電話したら、即答でOK。
 よっぽどの事がなければ、千鳥が断ることはないんだけど。過去の経験から。



「……千鳥、」
『明日、荷物整理済んだら、焔紀ん所連れてってやるよ』
「……うん」



 気になってんの分かってたんだ。
 さすがダーリン。素敵。

 ある程度予定を決めて、それから少し話して電話を切った。


 


[*][#]

14/47ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!