[携帯モード] [URL送信]
07
 



「…わん」



 思考が途切れたすぐ後に、千世が小さく鳴いた。
 まるで頭の中に聞こえた言葉が分かってるかのような。

 千世はもう泣いてなかった。

 今日は思いっきり甘やかしてやろう。
 それも飼い主としてのつとめ。癒されてるんだから。癒してやんないと。



「リビング、行こ」
「……わん」



 言ってすぐ立ち上がったが、千世は立ち上がらずにいたらしく腕が引っ張られた。

 …返事したくせに。

 なんだと思ったら、そのまま身を引かれて口を塞がれた。



「───…ッ、ん、」
「……む、つ…き」



 口が少し離れる度に聞こえる千世の声が、甘すぎてぞくぞくする。
 いつの間にか繋いでた手は離れて、片手が後頭部に片手は腰に回ってる。



「むつき」



 何度も何度も千世は俺の名前を呼んだ。
 千世のクセみたいなもの。



「…む、つき……ッ」



 縋るんじゃなくて、求められている。俺を。
 離すもんか、と。
 渡すもんか、と。



「んぅ、ん…ち、せ…ッ……」
「…むつき、」
「は…ッ…ん、ぁと、で…っ!」
「……わん」


 ちゅっ、とリップ音を立てて、だけどすんなりと顔を離した犬は、なんだか耳が垂れてるような幻が見えた。
 まだしたいってか。
 喰うのは後にしてくれ。

 今やられたら、千鳥に話が出来ないから。吸い付くされて気力なくなるから。

















「……おせぇ」
「ごめんごめん」



 リビングに行けば、しかめ面の千鳥とご対面。
 お怒りだ。多分千世に。
 マグカップ片手にソファーに座ってた。中身は多分コーヒー。


 千鳥の隣に座り、千世が俺の足元におすわりする。
 その位置でいいのか。まあ、いっか。向かい合っちゃうし。


 足を縮めて、ぐるりと回って全体をソファーに乗せ千鳥の方を向いた。
 胡座で。



「……どっから話そうかな」
「理由が分かればいい」



 御景が俺に依存する、理由。

 いつからだったのかは、曖昧。
 色々な事を思い出しながら話してかないといけないなぁ。

 視線を明後日に向けながら、目を閉じて口を開いた。



 


[*][#]

7/47ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!