[携帯モード] [URL送信]
05
 



「───分かったよ。今日は見逃してあげる」
「一生見逃しとけよ」



 ぐっと身を引かれ、手をつかまれて背を向けたまま歩き出す。



「…猫、次は首輪を用意しておくよ」



 その声が愉快そうで。
 しかし返す事も振り返る事もなく歩きつづける。

 振り返る必要はない。
 あいつはきっと笑っている。

 俺がここらへんに住んでいるのを知っただろうから、捕まえるまで離れないはず。


 今あいつがどんな事をするか分からない。けど、暴力的なモノが酷くなっている事を知って。
 俺と関わっているであろう人達を、あいつはきっと片っ端から調べて手を出すはずだ。
 あいつは馬鹿じゃない。でも、理性的でもない。



 巻き込むつもりはない。

 誰かが被害を受けるという確信も被害を受けない確信も、ない。
 俺ごときの事で巻き込むのは困る。

 俺の周りの人達が負けたりするのを想像出来ないのはさておき。



「……もう大丈夫だよ、千鳥」



 気付けば随分と離れた。
 尾行されてはいない。されてたら千世が気付くから。



「犬を何とかしろ。後、帰ったら話せ」
「………うん」



 あいつとの詳しい事情は、俺とあいつの当事者しか知らない。
 腕の事も、何があったかも。
 流石にあいつが俺に依存する理由は分からないけど。


 反対側にいる千世の隣に行けば、千世は何も反応しないし何も喋らない。
 なるほど。
 これは何とかしろって言われるわ。


 ふ、と息を吐いて、千世の手を取れば大袈裟なくらいにビクリと跳ねた。
 俺を見る目は、驚きの目。



「千世」
「………む、つき、」



 今にも泣きそうな、悔しそうな顔で。



「大丈夫だよ、千世」
「………っ」



 少し早めに歩きながら、千鳥の家まで向かう。





 帰ってくるまでそれから何も話さずに手を繋いでいた。
 千世にとってさっきの出来事が何の影響を受けたのか、何を思ったのか、言葉を聞かないと分からない。



「居間にいる」
「うん」



 帰ってすぐ、千鳥は居間に直行した。
 一先ず千世と話せってことか。間違ってはないはず。


 手を繋いだまま、千世の部屋に向かった。


 


[*][#]

5/47ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!