[携帯モード] [URL送信]
02
 



「やっと会えた。…猫、───あんたを壊しに来たよ」



 笑うその表情は、目も口も純粋に嬉しそうだな、と思った。
 隣にいる千世に視線すら寄越さないほどに俺だけを見ている。


 千世がこいつに手を出して負ける確率はゼロに近いが、千世を深く身体的に傷付けるしそうなれば暫く動けなくなる。

 千世もそれなりのリスクがある。
 それをたぶん、本能が感じてる。
 手を出してはいけないと。こいつはそれ程に危険だ。ただ手を出さなければ危険はない。

 印象的な赤紫色の髪と同色の目。
 左目に眼帯。あの時はしてなかった。
 ───朝霧御景(アサギリ ミカゲ)。



「…猫、覚えてる?」



 答えない。
 俺を猫だと最初に言ったのはこいつだった。
 猫みたい、じゃなくて、猫そのものだと。無邪気に笑っていた。



「猫を最初に見つけたのは俺だったよね」



 笑顔を崩さないままで、思い出しているような仕草で。



「……何で、なんも返してくんないの」
「…さあ?」



 あくまでも冷静を崩さずに、どう切り抜けるか。
 必要以上の情報を与えずにどこまで引き離せるか。俺がこいつに関わる事で、今の俺の情報を与えた所で、メリットなんかなんもない。カケラすら。


 あの目は、昔のままだ。
 マジで壊されかねない。
 腕を切るだけじゃおさまらないだろう。


 いざって時には、俺を抱えて千世は何の支障もなく全力疾走出来る。
 けどこいつ足早いんだよなぁ、確か。
 人並み外れたヤツらが競ったらどうなるんだろうか。


 いつかの明とは違う、固執。
 それは愛を通り越して狂ってる。
 俺に何を見出したのか、何を期待してんのかどこに惹かれたのかなんかさっぱりだ。
 ちんぷんかんぷんだね。まさに。

 だからこそ、固執しているからこいつはあえて千世を認識しない。
 俺が唯一常に傍に置いている、なんて、こいつにしたら嫉妬を飛び越えて純粋に殺意すら抱くんだろう。
 今はわかんないけど。


 わざわざ壊しに来た、なんてご丁寧に記憶掘り起こすような言葉使いやがって。



『───…俺を壊すくらいに』



 俺はこいつを遠ざけた。


 なんか俺、誰かの前から姿消すの上手くない?
 色んなヤツの前から消えまくってるからいけないんですよね、わかります。

 確かにあの時余計な事言ったのは俺だけど。原因は俺だけど。
 こんな馬鹿正直に実行するヤツってどうなのマジで。


 


[*][#]

2/47ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!