[携帯モード] [URL送信]
05
 



 飲み物を用意しようとして、止まる。



「……あれ?酒?」



 冷蔵庫の中に、覚えのない酒の缶が詰まってて。
 振り返れば、殆どの手元に缶。チューハイだったりビール。



「俺が何もなしに来るわけねーだろ」



 口端を上げて言ったのは焔紀で。
 全員飲むのを想定した数ですよねコレ。
 とりあえず、焔紀と千鳥以外未成年なんですけど!
 躊躇いもなく飲んでるんだけど。
 いや、うん、まあいい。
 未成年の飲酒は禁止です。



「お前は飲むな」
「えー、なんで」



 傍に来た千鳥が、冷蔵庫の中を物色しながら言ってきて。俺も飲みたいんだけどな久々に。
 そんな思いを込めてじーっと見てたら。



「…飲み過ぎなきゃいい」
「わーい!」



 きゃっほう!

 お許しが出たので飲むぜ!
 俺が好きなカクテル系もあったし、焔紀は飲ます気満々だったようです。


 野菜やら肉やら魚やらの大皿を取り出して、千世が火を点けといてくれたらしい土鍋からは湯気。
 土鍋の蓋はしてある。

 テーブルに皿を置いていきつつ、調味料も置いて、全部揃ったかどうか立ってテーブルを見回す。


 ……どこ座ろう。


 キッチンを背に見た座り位置は、手間左から神威、社、棗、八雲。
 俺の場所の向かいに焔紀。
 左手前から、翔太郎、都、帝、誠、慧。
 俺が今立ってる場所は多分千鳥が座る。
 ってことはどこだ?
 神威の隣か、翔太郎の隣。



 うーん、と悩んでたら、後ろから腕を掴まれて左に押し付けられてしまった。



「お前は俺の脚の間かそこ」
「……じゃあここで」
「…チッ」



 千鳥でした。
 翔太郎の隣か。無難な所選んだな。
 脚の間入るのはいいけど、最初だし。
 ぶすくれた千世が渋々神威の隣に座る。千世にも同じカクテル系の缶を渡しといた。酒は初めてじゃないし。



「よし、じゃ、乾杯しようぜー」
「…何にだ」



 何にだろ。



「とりあえず、お疲れー」



 てなわけで、適当に決めてみたら納得したようで。



「かんぱーい」



 よくわかんない、カオスになりそうな予感を抱きつつ。
 鍋パーティー開催です。


 


[*][#]

5/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!