[携帯モード] [URL送信]
01
 



 そーいやメンバーに、夕方に集合とは伝えたけど千鳥の家知ってんのかな。


 そんな事思いながらもエレベーターが一階エントランスに着くのを待つ。
 朝見た天気予報じゃ、今日は結構寒くなるらしい。鍋にはぴったりだよねぇ。


 一階に着いてエレベーターから下りればマンションの出入口前に黒塗りの車。

 確か千鳥は寒いの苦手なはず。
 そりゃあ出てこないよね。


 助手席側の窓をコンコン叩いてからドアを開けた。



「おはよー」
「あぁ、おはよう」



 そこでふと、違和感。



「ねぇ、千世は?」



 いい感じの暖かさで満たされてる車内に乗り込みながら聞いた。
 そう、いつも真っ先に気付いて触れて来る愛犬の姿がない。



「置いてきた」
「え、置いて来られたの」



 素直にびっくりした。



「お前、俺を誰だと思ってんだよ」
「お兄ちゃんみたいな人」
「…………」



 即答したら溜息吐かれました。
 なんだよなんだよ、本当の事言っただけだし。
 いや、俺の答えはある意味間違いだけど。

 つかマジでよく千世置いて来たよね、この人。なにしたんだろ。


 動き出す車に揺られながら、ちらと千鳥を見る。
 横顔が素敵だね。かっこよすぎる。



「で、どうやって置いてきたの」
「まだ言うか」
「だって気になるし」



 千鳥の家行く前にスーパー寄るって話してたはずなんだけど。
 人数居るから量もあるし、荷物持ちさせようとしてたのに。喜んで荷物持ちするからねあの子。



「…朝方仕事してそのまま来ただけだ」
「え?朝方?」
「4時くらいから」
「……」



 そりゃ置いて来られるわけだ。
 なんだ、てっきりプロレスやってきたのかと思ったのに。
 何でもありのプロレスはバイト先以外でも健在だった。

 目がマジだからねー。
 見てると面白いよ、お兄ちゃん的な人と愛犬(大型)がプロレスしてんの。



「スーパー、寄るんだろ」
「そー、よろしく」



 かなり拗ねてそうだなぁ、千世。



「…犬なんざ放置で充分なんだよ」
「あれま、声に出てた?」
「目が口ほどにモノを言ってた」
「…え、」



 まじで!?つかいつ見たの!?
 俺そんな目ぇしてたのか、物語っちゃってたのか。



「……元気だなお前」
「ふつーです」


 


[#]

1/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!