[携帯モード] [URL送信]
14
 


 蓮は煙草を吸いながら、しばらく無言で睦月を見つめてから俯く睦月の頭に手を置いた。
 びくりと睦月の肩が強張り、少し離れた場所からでも分かるほど握られた手が震えていた。



『オカシイと思うか、自分が。…異常と思うのか、その性格が』



 静かに言う蓮の言葉に、小さく頷く小さい体。



『…だって、』
『その腕の傷も、性格も思考も全部含めてお前なンだろうが。それがお前の普通なら、悩むだけ損だ。
居場所なら、此処にあるだろうが』



 千春はその時、その場に居合わせていた。

 ───知草蓮という人間は、嫌なものは嫌だと言う。
 好きなものは好きだと言って、いつだって本能で、けれど常識は持ち合わせている。

 今まで会ったことのない容姿を持ち、存在感を持ち自分を持っている。どれだけ知識があろうが、どれだけの性質を持ち合わせていようが敵わないのだと、千春は出会ってからずっと思っている。


 顔を上げた睦月は、蓮を見た。
 大きな目を、更に見開いている。
 そこからゆっくりと静かに、涙が伝うのを蓮と千春は見た。何度も何度も、幾度となく流れる。
 瞬きもせず、ただじっと、見ている。



 はっと我に返ったように、睦月は自分の頬に触れ、涙に触れて目を瞬かせる。
 蓮の目に映るのは、挙動不審な睦月の色素の薄い目で。



『ぁ、れ……なに、…っなんで、』



 ぺたぺたと顔を触って焦る睦月に、二人は一瞬目を見張り、そして思った事は一緒だった。
 なんで可愛いとか思うんだ。
 そしてその時、始めて。



『…意味、わかんね…っ、へんな、ひと』



 笑った。泣きながら笑った。

 その顔が、声が、雰囲気が、あまりにも可愛くて。千春は睦月の後ろに立った。



『よしよし、酷いね意味わかんないね、馬鹿に泣かされちゃって』
『ぇ、あの…、ちょ、』



 そして後ろから抱きしめた。
 触ればふわりと柔らかい髪質で、男の子なのに華奢な体。
 他人と触れ合う事を苦手とする千春が、自分から、自らの意志で抱きしめる。


 その行動に驚く蓮を無視して、千春は引き剥がされるまでずっと頭を撫でていた。


 その日睦月は、泣きながら、赤い顔をして笑っていた。
 それから少しずつ、不器用に笑顔を見せるようになった睦月が日に日に可愛く思えて、いつしか気付けば愛情を持っていて。


 そう。
 恋愛感情という、甘い愛情だということを自覚したのは。



「───何黄昏れてんすか」



 意識が戻って来る。
 神楽は千春を見ていて、コーヒーカップを片手に首を傾げていた。
 その姿に、ふっ、と笑みを浮かべる。



「いや、睦月がここに最初に来た時と、蓮さんに脅されてた時の事を思い出しただけだよ」
「あー、俺、そん時休みだった」



 後からその時の千春の意外な行動を聞いた神楽は、蓮と同じ様な反応をしたとかしてないとか。



「あとどんぐらいで帰ってくるんすかね」
「…さあ、案外早く帰ってくるかもよ」
「つか、やっぱ俺、蓮さんと一緒に住むってのが気に入らない」
「だよね、やっぱ無理矢理にでもこっちに住まわせようかな、」
「千春先輩って結構強引」
「安全第一だよ、神楽」
「………」



 にこりと笑う千春の目は笑ってなかったとかなんとか、この人マジでやりそうだ、とその時神楽は思ったとか。


 そんな話をしていたなんて、もちろん睦月は知る由もない。



 - ちりん



 きゃぴきゃぴとした女性特有の高い声で、店内の静けさが消える。
 お昼の時間になると来る常連のOL達を見て、もうそんな時間かと千春と神楽は目を合わせて少し笑った。



「いらっしゃい」
「いらっしゃいませ、こちらへどうぞ」



 


[*][#]

14/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!