[携帯モード] [URL送信]
09
 



「なに不愉快な会話してんだよ」
「あ、ありがとー」



 綺麗になった瓶を持って来た千鳥は、見事に不機嫌そうな顔をしている。
 話聞いてたんかい。



「すぐには死なないって」
「俺が死ぬまで生きてろし」
「えー」



 それはいくらなんでも難しくね?
 心中かって思われんじゃん。悪くないけどね。


 水が入った瓶を墓石の両側に置いてから、持ってきてた桶から水をすくって墓石掃除にかかる。
 束子と小さいブラシ使って、三人で母さんだけが入ってる墓石を洗っていく。

 あの二人が死んだ後、墓の事を聞かれた時があった。
 でも俺は、母さんの墓石がどこにあるかは忘れたフリして言わなかった。
 入れたくなかった。ただの嫉妬だ。

 だからあの二人の墓は都内にある。
 行く気は更々ない。



「───よし」



 枯れ葉とか色々くっついてた墓石が綺麗になって、一息ついてから瓶に花を挿す。
千鳥に火を用意してもらって、束線香に火を付ける。
 これが意外と時間かかるからあんま好きじゃなかったりして。



「千世、これでどこでもいいから水をかけて手を合わせるんだよ」
「わん」



 まあ見てりゃ分かるだろ。

 てなわけで俺から。
 水をかけて、手を合わせて目を閉じた。
 千世の視線を感じる。







 ───…母さん。
 前は千鳥と一緒だったけど、今回は一人増えたんだよ。
 おかしく思うかもしんないけど、俺の愛犬。
 千世っていうの。
 名前の理由?
 出来るだけ長く傍にいれるように。
 こんな最低な俺の傍に、出来るだけいてくれるように。
 愛はあるよ。母さんが教えてくれたから、愛情は分かる。
 でもやっぱり、恋愛感情はないみたい。だから孫とかそういうの、期待しないでね。
 ほら、俺そんなモテないし。
 童貞じゃねぇけど、恋愛とかその先の結婚とか子供とか、そういうの分かんねぇ。あぁ、また夢で怒らないでね。
 最近良く、夢を見るから。母さんが笑ってる夢。でも、目覚める前はいつも母さんが死んだ日の事が出てくるんだよ。
 話したい事、沢山ある。
 バイト先の事とか、千世の事とか、大切な人たちの事とか。
 男に、しかも美形ばっかにモテちゃってんの、笑っちゃうよねえ。
 母さんは何て思うかな。
 なんてね。



 


[*][#]

9/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!