[携帯モード] [URL送信]
05
 



「……んぅぅぅ、う゛」



 息苦しさでぱちりと目を開く。
 部屋は薄暗いけど、もう朝だ。

 背中の温もりに、さっきの息苦しさを思い出して首を動かした。



「………」
「………ぐう」



 犬が凄く綺麗な顔で寝ている。
 気持ち良さそうに寝ている。
 なんかムカつく。

 言わずもがな此処は千世の部屋。
 殺風景で、必要なものしかない部屋。
 千鳥はもう仕事行ったんだろう。
 携帯を開いて時間を確かめたら、午前9時ぴったんこ。ぴったりだと若干、おっ、てなる。
 テンションが上がるわけじゃないんだけども。



「……起きるか」



 何となくそのまま寝かしておくのも嫌だから千世も起こして、リビングへ。
 まだ眠いのか背中に覆いかぶさってダラけてる。言葉通りに引きずって歩く。



「ん、」



 リビングに入ったら、テーブルに紙が。

 見れば、仕事終わりに直接現地に向かうから先に行くように。到着予定時間は14時過ぎ辺り。とメモが。

 ちなみにご飯の用意もしてくれてるらしく、冷蔵庫に入ってるから食いたくなったら食え、とのこと。
 もちろん食うよねー。


 現地はこっから電車で1時間ちょいの、だいぶ木々が増える田舎っぽいとこ。
 近場でああいう場所があんのも、ちょっとした息抜きには丁度良いと思います。
 12時半には出れば余裕がある。
 ゆっくりまったり行きますかね。
 暑いわけでも寒すぎるわけでもない。
 雨予報はなし。日が出てるし、いいカンジだ。



「ハイ、顔洗おうねー」
「わふ」



 あくびしながら返事すんな。
 可愛いから許す。

 犬に甘いって昨日千鳥に言われたばっかなんだけど。
 いやだいぶ前から言われてますけど。躾は行き届いてますから、ちょっとくらいはねぇ。






 顔洗って、一息。
 朝ごはん何かなー。

 ふんふん鼻歌なんか歌っちゃって、冷蔵庫を開けたらあらびっくり。
 千鳥はつくづく俺の気分を分かっちゃってる気がするんだ。
 気分って言えないんじゃないかってくらい。


 食欲はあんまりないのを分かっててフルーツたっぷりのヨーグルトなんて、時々千鳥は超能力でもあるんじゃないかって思うんだ。

 え、ちょー嬉しいに決まってんじゃん。

 


[*][#]

5/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!