[携帯モード] [URL送信]
01
 



『墓参り?』
「うん、何年も顔出してなかったし、近いから久々に行こうかなって」



 今現在、自室にて千鳥とお電話しながら出掛ける準備中。
 つってもあんまり持っていくもんはないんだけど。



『犬の散歩ついでか?』
「まさか。お墓参りついでに散歩だよ」



 なに言っちゃってんのー。
 それは失礼だって。
 俺が自分の血縁で唯一好きなのが母さんなんだから。犬の散歩ついでって、怒られるから。



『ふうん、何時から?』
「んー、わかんない」
『午後からなら俺も行くが』
「じゃあ午後で」



 即答したら鼻で笑われた。
 なんだよなんだよ、嬉しいくせにー。



「今からそっち行くけど、仕事何時まで?」
『10時過ぎる。犬には言っとく』
「はーい。───そんじゃ、お仕事頑張ってね!ダーリン!」



 軽くリップ音を出してみたりして。



『あぁ、イイコで待ってろよハニー』



 誰もが赤面するような甘ーい声を返されて電話は切れた。



「……相変わらずの甘さだ」



 携帯を閉じて、呟いた。
 自分から言ったくせに返されたら恥ずかしくなったんだけど。
 蕩けそうな声だよ。電話でこれだもんな。目の前で直接言われたら、確実に顔が赤くなるって。
 ドキドキしちゃうよ。マジで。



「っし、行きますか」



 戸締まりチェックして、もう慣れた感じで部屋を出てエレベーターへ。

 千鳥の家で待ち構えている愛犬の元に、またタックルされるんだろーなーなんて色々考えながら外に出た。



「んん、冬が近いな」



 風が冷たくなってきたし。
 11月だしなー。早いな。こんなもんか。

 鍋囲んだりしたいよね。
 そういうの好き。
 気心が知れてるわけじゃないけど、親しい人達と鍋を囲むとか、どっか出掛けたりとか。

 今度計画してみようかな。
 とりあえず、俺と【黒猫】の両方に面識がある人達とかと鍋やりたいね。
 凄いことになりそうだけど。


 まったりのんびり歩きながら、今年の冬の計画を考えてみる。

 千鳥の家までは徒歩で1時間くらい。
 バスで行っても良いんだけど、なんとなく歩きたい気分だったりする。
 そういう時もあるって。
 歩くのは嫌いじゃないし。


 


[#]

1/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!