[携帯モード] [URL送信]
10
 



「ここの従業員って、みんな美形だったりする!?」
「突っ込みすぎだから。引いてるから」
「うっさい!聞いてるだけ!」
「……まぁ、俺よりは、かなり」
「またまたー。キミもカッコイイって!高校生に見えない!」
「……どうも」
「………」



 ヤッベ、笑いそう。
 戸惑う泉と突っ込んでくる女性客。
 うちの長は比じゃないくらいアレだから、見たら卒倒すんじゃね?
 前にそんな事があったな。
 大抵は言葉が出ないとかだけど。とりあえずそのまま引きこもっててね、蓮さん!


 なんて考えつつ、ぱっぱとメインを作り上げ、イライラしてそうな泉を呼ぶ。



「……もーヤダ」
「まあまあ」



 げっそり、ってこういうのを言うのか。
 この数十分で随分と頬がコケたな、泉。

 テーブルに持っていく泉の後ろ姿を見て、一息ついたらデザート作ろーかなー、なんて思ったり。

 まあ、そんな凝ったヤツじゃない比較的簡単なデザートだから、ゆっくりでいいんだけど。




 そこでふと考えるのが、自分のこと。
 移住するとか言っても今すぐじゃないし、話しなきゃなんないし。
 もしかしたらココを辞める事になるかもしれない。

 ぶっちゃけ、ここで働いてた理由って家が嫌だったわけで。その嫌なものがない今、働こうが辞めようがどっちでも変わらない。
 楽しいっちゃ楽しい。
 千鳥には暫く引きこもりしてろって言われてるけど。
 癒されるけど外には出たいぜ、俺も。


 例え移住してもしばらくは働き続けてるんだろうけど。千世の事は、まあ、どうにでもなるし。


 考えなきゃなんないのは分かってんだけど、なんか怠いんだよなぁ。
 バテてんのかな。
 ちゃんと寝てないからか?
 あの夢がずっと続いてるから?



「……はー…」



 なんだろ。本当嫌な気分になるよ。

 近々母さんのお墓参りでも行こうかな。
 千世連れて、散歩もついでに。近いし。

 よし、そうと決まれば後で千鳥にメール入れとこーっと。



「……さて」



 デザート作りますかー。


 

[*][#]

10/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!