[携帯モード] [URL送信]
08
 


『二度と会わねぇ事なんざ許されねぇよ。それは俺の欲で、勝手な願いだ。
黙って頷いて甘えとけよ、他人の勝手な好意ぐらい』










「あれ、久しぶりに見た」
「この間フルメンバーで顔合わせただろ」



 千鳥に甘えに行ってから、早三日。
 今日は久しぶりに泉とらしい。タメだから敬語はなし。バイトだと敬語のが楽なんだけど。

 とりあえず金髪ポニー、久しぶりに見たよ。
 この間っつっても、久しぶりなもんは久しぶりなの!

 蓮さんはいつも通り2階に引きこもり。何してんのかは不明。



「ねー、泉ちゃん」
「ちゃん付けんな。───なんだよ?」



 腰エプロンを付けながら、カウンターと繋がった調理場に立ってる泉に声をかける。

 いやね、ちょっとびっくりしたんだよ。



「開店前なのにお客さんが、二、三人並んで待ってんのさ」
「……はぁ?」
「嘘じゃないって、マジだから」



 振り向いて泉の顔を見れば、なんかぽっかーんとしてる。
 そんなアホ面すら絵になるお前も、かなりな男前だと確信するよ。



「開けんぞ」
「おーぅ」



 下拵えをしながら返事をする。
 やっぱ最初のお出迎えは美形でないと。
 泉が怖面なのはまあ愛嬌にしといて。




  - ちりん



「…いらっしゃいませ」
「きゃッ!美形!」
「ほらー言った通りでしょ?」
「お前ら早く入れよ」



 ほら。
 嘘じゃないでしょ、泉。
 だからそんな顔して俺を見んな。いくらなんでもびっくりし過ぎ。



「席はお好きな所へどうぞー」



 黙っちゃった美形、泉の変わりに営業スマイルで言った。
 まあ俺はほかの従業員より全然下だから、ああいう驚きは、



「あの子かわいー」
「柔らかいね、イイ組み合わせだわ」
「バランスかよ」



 あったよ。
 ちょ、え?なにそれ?素直にびっくりしたわ。

 いい感じにテンポ良く会話する、女性客二人と男性客一人。
 ツッコミポジションの彼はどうやら道連れらしい。



「…決まりましたらお呼び下さい」
「はーい」
「すごい、メニュー豊富」
「……うまそうだな、迷う」



 泉が渡したメニューに目を通しているお客さんを見てたら、ゆっくりと泉が近付いてきた。
 その顔は、眉間にシワ。



「………ナニコレ」



 俺が知るわけあるか。


 


[*][#]

8/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!