[携帯モード] [URL送信]
01
 



『睦月は睦月のままでいて。
大丈夫よ、そのままで。
貴方はこの世界で唯一の貴方なの。
大切な人を守れる男になってね』




 ───声だけが、暗闇で響いてるような気がした。



『ほら、睦月って時々、───なんか自虐的な所があるでしょう?』



 そうだね。



『大きくなっても変わらないと思うのは失礼かしら。
けどね、あなたは私の息子だから。
あの人は、ほら、●●ばかり構うじゃない?
でも私は二人の母親だし、差別するのはね?───』



 母さん。



『私は、貴方に、愛を知らずに育ってほしくないの』



 ───母さん。



『愛してる。ずっと、いつまでも変わらず、私は睦月を愛してる』









『───た!…お前が殺したんだッ!』



 ───。



『お前が母さんを殺したんだッ!!』













 「…ッ!!…───、」



 視界に映る変わらない白い天井。
 11月も近く、涼しい時期になったのに汗が酷い。



「……っ、ハッ…」



 ───最近、夢見悪くなったな。


 そう思うのは、なぜだろう。
 母さんが夢に出てきた時はなにも感じなかったのに。
 笑顔の母さんから、切り替わるのは。
 忘れたくて、今まで忘れていた、声。



「……めんど、」



 寝癖が酷そうな頭をかきながら、ベッドから下りてリビングへ。
 窓から見えた外は薄暗い。朝方かな。

 静かなリビング。
 蓮さんはたぶん寝てる。


 なるべく音を立てないように、冷蔵庫からペットボトルのお茶を取り出してコップに入れ、その場で飲み干した。

 まだ汗が引かないし。



「……何なんだよ」



 いまさら。
 今更過ぎて笑えるくらい今更だ。



 母さんが死んだのは、事故だった。
 覚えてる。俺は目の前にいたのだから。

 二人で買い物に出掛けていた時に、脇見運転の車に引かれた。道路側にいた俺を庇って。
 赤かった。
 目の前は、真っ赤だった。
 車も赤かったから余計印象が強い。



 ───母さんは即死だった。



 


[#]

1/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!