[携帯モード] [URL送信]
05
 



「そういえばむーちゃん」
「バカに拉致られたってホント?」



 食い下がる慧をスルーして、双子が同時に俺を見る。
 え、なにその話。
 どっから拾ったの。



「「バレた?」」
「怪我とかはなかったんですか?」
「お前ってどっか抜けてるよな」
「むっちゃんをバカにすんなよ翔ちゃん!」
「一気に喋んないで!」



 聞き取れん!
 特に翔太郎と慧!



「確かに拉致られたけど、拉致ってほどじゃねぇよ。…バレてもない」



 ふう、と溜息。

 アレを拉致って呼ぶなら、実行犯の一人と親しく喋らないっしょ。
 穏やかだったから。むしろ気持ち良いくらい穏やかだったから。



「ふうん、」
「なあんだ」
「双子の事だから、どうせ詳しく知ってんだろ?」
「「まーねー」」



 悪戯っ子な同じ顔で笑う双子。
 わざと言ったな。しかもほかの奴に言ってないんかい。



「都、帝、あとでじっくり聞かせてもらいます」
「「まーくん怖ーい」」



 いや怖がってるように見えませんけど。
 にっこり笑ってる誠の背後が黒いんですけど。
 なにされんの。むしろなにかすんの、誠。



「復帰したのか?」



 冷めてるであろうコーヒーカップに入った黒い液体を見ながら、翔太郎が俺にだけ聞こえる声で呟いた。
 四人には聞こえるんだろうけど。

 さすが。
 ちゃんと状況分かってるから、こうしてさりげなく声のトーンを下げる。不自然に静まり返らない辺り、ホントよくやってくれるよね。



「さあ、どうだろうね」
「猫は気まぐれか」
「コーヒーおかわりする?」
「ああ、頼む」



 にやりと笑う翔太郎。
 慧も誠も都も帝も笑ってる。
 俺の性格をある程度理解しているからこその笑顔。



「まあ、千世も相変わらずだし」
「まだ二代目のところに?」



 頬杖をついてる姿も優雅だね、誠。
 爽やかな優しい笑顔は、世の中の女性をメロメロに出来ますよ。



「休みの日に会いに行ってる」
「二年会ってなかったんだろ?」



 二年はデカかった。
 べったり深いよ。



「甘やかし過ぎなんですよ」
「千鳥にも言われた」



 思わず言いながら苦笑い。

 煎れたてのコーヒーを五人分の新しいカップに追加して、ソーサーにあるカップと取り替れば各自お礼を述べる。
 さすが礼儀がなってるね。



 


[*][#]

5/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!