[携帯モード] [URL送信]
15
 



 校舎に入る出入口前にある受付に行って、チケット出してなんやかんやしてる間も千鳥と千世は視線を受けてたり黄色い声が絶えない。

 一緒にいる俺に向けられる視線?
 あるっちゃあるよ。正反対のやつ。
 両側が男前過ぎて、平凡な俺が更に格下に見えるってやつ。ちなみに1番視線が鋭いのはチワワ系の男子生徒ね。
 同性のが嫉妬心強いってどうよ。
 偏見ないけどね。



「どこから回る?」



 渡されたパンフレットを見ながら、邪魔にならない所で止まる。
 両側から覗く二人の男前、近いです。


 パンフレットは、校舎を上から見たような断面図でクラスもやってるものもわかりやすい。
 4階建てだから断面図もよっつ。パンフレットもそれなりにでかい。
 校舎は今いる昇降口を中心に、コの字に造られてる。
 左は体育館。真っ直ぐ行けば校庭、右に行けば教室。生徒が勉強する教室は2階からみたい。


 体育館は他校とのバスケ試合をやってる。
 校庭は屋台があるっぽいな。
 わかりやすいイラストで細かく書いてある。作ったの誰だ。


 右は、手前から美術室、理科室、突き当たりに視聴覚室。
 展示物、実験体験、軽音部。実験体験ってのは気になるね。



「演劇とかやんねーのな」
「あ、そいえば」
「えんげき?」



 体育館はバスケだし、視聴覚は軽音部が使ってるから使うとこないんだろうな。
 それより演劇部があるのかどうかだけど。
 千世は首を傾げてる。演劇より映画だもんな。あんま変わんないか。演劇は総合芸術だけど。



「とりあえず、腹減りー」
「やきそば!」
「校庭行くか」



 焼きそば屋台も書いてあるし。
 つか、千世焼きそば好きだね。


 パンフレットを畳んでふらふらさせながら真っ直ぐ下駄箱突っ切って校庭に出れば、ひとひとひと!若者で溢れてた。
 呼びかけしてる声、会話してる声、接客してる声。

 ざわざわざわめき。
 周囲に屋台、真ん中にブルーシート広げてテーブルやイスが置かれて食べる所がある。
 ほとんど埋まってるけど。
 買って他所で食べればいいか。



「まず千世は焼きそばね。千鳥は?」
「カステラ」
「はいベビーカステラはデザートだから後ねー」
「……」
「適当に買ってきちゃうよ?…そんな顔しないで、ベビーカステラも買うから」



 まったく千鳥は可愛いんだから。



 


[*][#]

15/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!