[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
03
 


「それでね、それでね、興奮しちゃって、つい五千円分くらい駄菓子買っちゃったの」
「ほう、そらすげぇな」


 突っ込むべきか。
 ひとつ十円にも満たないものもあるというのに、目の前で平然と駄菓子屋では有り得ない金額を使うそいつ。

 けれど俺だって、お菓子は好きだ。
 だからこそ二人で駄菓子屋巡りしたりスイーツ食べ放題とか、甘いものばかり食べてる。


「明日、おすそ分けするね!」


 きゅるん。

 近くで椅子から人間が落ちる音がしたけど、もはやスルーだ。
 誰かが直視して卒倒したんだろう。

 にっこにこのハナに笑みを浮かべる。


 そうだ。
 俺は、愛を育むなら、甘党な奴がいい。
 なにも気にする事なく甘いものばかり食べて、身体ごと甘く甘くなって死にたい。

 そんな俺の将来希望を素直に受け入れるハナが、愛おしくて愛おしくて、甘くどろどろに蕩けてしまいそうなほど愛してる。


 


[←][→]

4/205ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!