[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
14
 


「───っ!!やめ…っ…汚いっ」
「いいから、聞けよ」



 重くなった声に怒りを感じて、息を飲む。
 三門さんは俺をじっと見つめたままで俺はその目を反らせない。

 透き通るその目に吸い込まれそうになって、意識を集中させる。



「……俺は、お前の意思を聞いてるんだ。お前自身がどうしたいのか聞いてる。周りがなんと言っていようが、許す許されないだの、そんなもんどうでもいいんだよ。
お前自身で向き合え、俺に。そして言え」



 逃げ出したかった。
 怖くて。

 温もりに縋って、甘えて、また裏切られるのが怖くて。
 違うのに。
 そんなことわかるわけないのに、怖くて怖くて聞きたくないって思って。
 けど本当はそうじゃなくて。

 俺がどうしたいのかなんて決まってるようなものなのに、俺自身がそれを認めようとしないなんていう矛盾があって。
 すがりたい。
 あまえたい。
 この目を見つめていたい。温もりを感じたい。
 でもこわい。


「……こわ、い」
「また繰り返す事がか」


 なんで思ってることが分かるんだろう、なんてことはもう考えない事にした。


 ちらりと見遣れば、優しい目と合って。
 どくんと高鳴る鼓動が聞こえてそうで。


「こわい、けど、……俺は、」
「……ああ」
「…っ………ここに、……いたい」


 振り絞って振り絞って出した小さい声で吐き出して、俺はぎゅっと目を瞑る。


「……お前の名前、聞いてなかったな」
「え、…あ」


 予想外の返答に言葉が詰まった。
 名前。そうだ、名前。
 名前は棄てられたわけじゃない。
 でも、姓は、もういらない。


「……佳祐、」
「ケイスケ、ね。姓は?」
「…伊佐木。でも、いらない」
「……、そうか。そうだな」




[←][→]

37/205ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!