[携帯モード] [URL送信]

短編集(~2019)
13
 


「……、な…っ」
「ホラ、選べよ。最後の選択肢だ」


 最後の、せん、たく。
 生きるか死ぬかなんて、そんな極端なもんじゃない。


 なにを言い出すんだ、この人は。

 大体、今日初めて会って、手当てとか睡眠とか飲み物とか、それだけでいいはずなのに。

 俺は自分の名前すら、言ってないのに。
なのに、1番最後の選択肢はなんだ。
 死ぬまで過ごす?
 なにも知らない、初対面のただの男子高校生の歳の奴なのに。

 なんで。


「なんで、……そこ、まで」
「知りたいか?選んだら教えてやるよ」
「……っ!」


 びくっと肩が震える。
 まだ引き寄せられたまま、三門さんの体温を感じる。

 顔が熱くなる。
 鼓動が早くなる。
 震える。手が、体が、心が。
 怖くて怖くて怖く、て。
 強く握りしめた手が、傷んで。

 ぷつ…っと、爪が食い込んで突き破る感覚がして。
 じわじわと痛みが増加して、どくどくと鼓動が早まって。


 ───どうしたい?


 三門さんの声が繰り返す。
 許されるんだろうか、俺がまた再び選択することは。許されるんだろうか。
 そんな甘い話が、あるのだろうか。
 分からない。


 分から、ない。


「…!、おい、握り過ぎだ…っ」
「……っ、…あ、」


 俺の手に気付いた三門さんが乗り出して、簡単に手を解く。
 寄り掛かっていた状態もなくなって俺は手の平を見た。


 爪の跡と、そこからじわじわと滲み出る血液が目に入る。

 痛みはある。
 痛みはあるのに、痛くない。
 なにがなんだかわからない。



「……選べ、…ません」
「……」
「俺に、は、選べない…です、」
「なんで」
「……っえ、あ…、だって、俺には、そんな権利なん、て…!」



 権利なんて、ないって言おうとして、終わる前に、捕まれていた手を引かれて、また引き寄せられて。

 血のついた、汚れた俺の手を掴んだまま、三門さんは自分の頬に触れさせた。




[←][→]

36/205ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!